ここしばらく冬らしく?なりましたね。

寒風が身にしみるぜ雪

本日の戦利品のクラシックのレコード。

今回はカラヤンではなくカール・ベーム指揮のベルリンフィル。

 

ここしばらくメインMacの外付けHDDが異音を出したり、モニターの内臓キャリブレーションセンサーが故障したりと家電品の寿命ラッシュ。

HDDはSSDに入れ替えたりと、ここしばらく復旧作業をしていました。

モニターはセンサーの故障なので外付けセンサーでキャリブレーション出来るから手配して解決。

 

そろそろAppleシリコンに移行したいんやけど、モニター出力信号が変わったようでトラブルが報告されてるんよね。

EIZOによると環境によって違うようやけど、チラつきや焼きつきのような現象が起きたりすることがあるらしい。

う〜ん、こういうの困るんよショボーン

まあトラブルが起きないかもしれないし試してみるしかないのがねぇ。

もうしばらくはインテルMacで様子見やな。

 

古いHDDも数台あるから処分業者に送らないといけないし、使っていない古いモニター大掃除として不要品は処分して新年に向けて準備しましょう。