大坂城の残念石(舞子公園の巨石) | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

大坂城の残念石(舞子公園の巨石) EOS Kiss Digital N

 

海辺にある舞子公園。

子供の頃とはこの辺りも変わっていますが、よく訪れています。

 

公園には園銘石が有りますが、その内の一つがなんでも歴史的な石だと判明したそうですねびっくり

 

大坂城の残念石(舞子公園の巨石)

 

徳川大坂城(江戸幕府が再建)の石垣材で400年ほど前の物だとか。

ただ使用されなかった為に残念石と呼ばれているようです。

 

使用されなかった石が残っていたそうですが、何故かそれが出回って公園の整備時に使用されていたとは目

歴史は受け手がれていくものですね。

 

詳細はニュースがあるので、そちらをご覧くださいニコ

 

 

 

 

猫

 

しかし今日は暑かったですね。

最近は水辺が涼しくない汗

海も日焼け超えて火傷になりそうやな。

帽子を被っても頭を触ると結構な熱を帯びていて滝汗

猫も日陰で過ごしていました。

 

 

なんか痩せそう魂が抜ける

 

ダイエット挑戦?

 

夏越せなくなりそうやガーン