山陽 垂水・舞子1dayチケット | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

山陽 垂水・舞子1dayチケット

 

先日、神戸市内の古い商店街などを探していたら山陽電車沿線沿いに残っているとの事で1日乗り放題になる1dayチケットを買いました。

 

当初は車でコインパーキングを巡って行こうと思ったのですが、手間と費用も結構かかってしまうので断念汗

駅前の狭い路地のような場所だったりするので電車の方が楽ですね。

 

購入は家から一番近い場所にあるお店で。

 

山陽 垂水・舞子1dayチケット

 

よく行く通りから坂をくだった所にある中学校前の酒屋さん。

中はお菓子も置いていて何十年も前から営業しているそうです。

写真は数年前に撮影した物ですが変わっていません。

ここ数年はこういったチケットは全然買いに来る人が居ないそうですショボーン

 

昔は中学の購買部のような感じで物品販売したり、子供向けに駄菓子などが売れたそうですが、今は子供も減って賑やかではなくなったとか。

 

そういえば高校には購買部がありましたが、まともに利用した事がなかったですね。

何を売ってたんやろ?

ノートや鉛筆とか定価販売かな目

何回か食堂の食券買ったけどそれ以外の買い物はした憶えがありません。

 

近いうちに沿線沿いを巡って色々と撮影をしてきます。

感染対策にラッシュ時は避けて移動するようにしないといけませんね。