まだ性別も分かってないけど

候補をいくつか考え中🤔✨


字画とか、いい名前の付け方とか

色々あるけど

考えるときりがないので

自分の好きな言葉や

子供に願うイメージの漢字を

組み合わせて考えてます飛び出すハート


女の子の候補として👧柚稀(ゆずき)

良いな〜って思っていたところ‥


SNSで

男の子で柚稀にしようと思います!

どうですか?

という投稿を発見👀💕


コメントには

女の子みたいな名前!

稀じゃなく希でも良いじゃん!


等など‥

漢字のイメージからくる

率直な感想から


柚に稀ってなんだよ!!!

って衝撃コメントまで大泣き大泣き大泣き


由来不明だこらこそのコメント

とは言え、

そんな発想がなかった私にとって

(柚に稀ってなんだよに対して)

衝撃コメントはショックで泣くうさぎ


個人情報を取り扱う仕事を

したことある私だけど、


人の名前に対して

由来が分からなくても


なんて読む?

性別どっち?


とは思っても

否定するような気持ちを

抱いたことがなかっただけに

温度差を感じた反面


名前の第一印象で

そんな風に思われるのは悲しいショボーンガーン

という気持ちにもなった


思わず、

実家家族や学校の先生をしている

友人に経緯を話して意見を

聞いてしまった汗うさぎ


色んな意見があるにしても

産まれたときに

子供の顔をちゃんとみて

名前をプレゼントしたいなハイハイスター



そんな出来事でしたイヒ