SNSとお金 | stktana25のブログ

stktana25のブログ

日々思ったことをここに記します。

今日もSNSがお金に直結していると思っている人がいます。

SNSが炎上していたりすると、

業務に影響がでたりはします。

しかし、有料アカウントでやっている人で、

サブスクリプションの値段がとられるくらいはあります。

そうして、お金をとられていたりすることはあります。

SNSが全てとは言えないです。

昔は、収益化がなかったけど、

ある人にとっては、

ちょっとくらいは関係あるかもしれないです。

私も、サブスクリプションや有料アカウントでやっていれば、

お金が落ちることは間違えないです。

フォローやフォロワーを気にしなくて良いのに

気にしすぎてしまうこともあります。

本当に、気を付けなければならないのは、

DMによる闇バイトや、風俗系のサービスなどは

怪しかったりします。

一昔前は、

SNSのフォローやフォロワーあらしなんてこともあったので、

困っていました。

こういったことでも、

フォローやフォロワーで1000人以上のアカウントになると

そこまで、呼ばれなかったはずです。

SNSも、DMやコメントの中のものに関してや、

投稿内容に気を付ければ問題ないです。

SNSは人間関係なので、

難しいですが、何とかなると思ってもいいのかなと思いました。