プリティ議員のパーティー | 志高く

プリティ議員のパーティー

先日地元市議のプリティ長嶋さん主催のパーティに行ってきた。


プリティさんが議員になって1周年を記念するパーティ。


30人くらいの規模で、本当にプリティさんを支えていらっしゃるメンバーだけが参加されていた。


プリティさんにお会いするのは10か月ぶりくらいだったが、私のこともきちんと覚えていてくださった。


参加者は全員マイクで挨拶をしたのだが、私の挨拶の後にはきちんと私とプリティさんの出会いの話など補足して他の人に説明してくださった。


いくら口では覚えていますとは言っても、これは本当に覚えていなければできないこと。


芸能活動と並行されての議員活動ということも考えれば、この一年で会った人の数も半端ではないと思う。


それなのに覚えていらっしゃるのだからすごい。


芸能界で食べられなくなったから立候補したのではないかと揶揄されたりもしたが、現実はまったくその逆。


ご自身のブログにも書かれているが、議員報酬は月に35万円程度なんだそうだ。


市議の報酬は驚くほど低い。


「お金のためなら最初から議員なんてやりません」


こんな風にもおっしゃっていた。


更にご本人の本気度がつ伝わってくる。