46億を寄付する人物
あるアーティストが、ペルー地震での被災地に46億円を寄付したという記事が世界を駆け巡っている。
その人物はコロンビア出身の「シャキーラ」という女性ラテンポップシンガーソングライター。
日本ではあまり馴染みがないが、ラテン語圏で絶大な人気を誇っている。
過去には14週連続1位なんかも獲記録されているそうだ。
米でも活躍しており、ビルボードで1位も獲得しグラミー賞も受賞されている。
その世界中で売れまくったアーティストは、なんとまだ30歳。
自分とたった2つしか変わらない。
個人的にも毎月売上げの1部と個人の収入の1部は寄付するようにしているが、同世代なのにスケールが違い過ぎる。
仮に自分に同じように資産があったとしても、同じように行動できたのだろうか。
思わずそんな風に考えてしまった。