移動販売のだんご屋さんを見て | 志高く

移動販売のだんご屋さんを見て

地元の駅前のダイエーの入り口では、色んな移動販売の車が日替わりで来ている。


ある日はメロンパン、またある日は揚げパン屋さん、そして、手羽先専門やだんご屋さんなんかも出店しているが、その中でもだんご屋さんのは私の中で特別目立っている。


なぜかというと、小さな車の中でだんごを販売してる姿ががよく見えるのだが、中で売っている女性の店員さんの一生懸命さと人柄の良さが遠くから見ても良くわかるからだ。


あまり自分でだんごを買う事はないが、恐らくバスを待っている人達の多くは、買うのだったらあそこで買いたいなと思われているに違いないと思う。


当然、商品自体の品質も大切だけど、まずはそういう所が大切なんだという事を忘れていけない。