ハイアットのシチューフェア | ロンリー侍ドクター近藤惣一郎・己との闘い 自分を信じ切るために.. 「ロンリーだけど 元気になるブログ!」

ロンリー侍ドクター近藤惣一郎・己との闘い 自分を信じ切るために.. 「ロンリーだけど 元気になるブログ!」

脳外科医 美容外科医 ダンサー そして 沖釣りアングラー 
近藤惣一郎の人生が集約されたブログです









五畳半の狼・第342回放送分

DR近藤大解剖TV番組

沖釣りでもっと健康に

近藤先生釣り番組1

近藤先生釣り番組 2
Dr.近藤フォトギャラリー





私が 東京にいるとき
ほぼ 毎晩 食事を摂る 

ハイアット リージェンシー 東京の
ロビー階 「ブローニュ」では

年末まで
「ヨーロッパの煮込み料理フェアー」が
開催されています。


私が ここで 食事を摂るのは

毎晩 ビュッフェで トマトや 野菜を
好きなだけ 食べられること

クリニックに近いこと

慌ただしい毎日でも
この場で ゆっくり落ち着いて自分の時間を取り戻し
感謝して 一日一度(私は 一日一食です)の 
食事を いただくこと

が 目的です。

夜9時前に席に着いたら 食事をして
その後も 大抵は0時位まで
ここで パソコンを使って 仕事を します。


私は これまでの人生で
一通りは 俗に言う 美味しい物は
食べたつもりなので

基本的に 一人で 食事を する時は

体に良い 素材そのものを シンプルに
食べることを 大切にしています。

お肉は ほとんど 食べません。

でも せっかくだからと
先日 
このシチューを 戴くことにしました。

6種類の シチューがあります。

甲州ワイン ビーフすね肉の“ブルギニオン”
(ビーフの赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風)
Braised Koshu Wine Beef in Red Wine “Bourguighon”

仔牛の骨付きすね肉をじっくり煮込んだ“オッソブッコ”ミラノ風
Braised Veal “Ossoboco”


北海道阿寒産 蝦夷鹿モモ肉とフォアグラの煮込み
Braised Venison and Foie Gras

伊達鶏を赤ワインで煮込んだクラシカルな“クック・オー・ヴァン”
Braised Chicken with Red Wine “Coq au Vin”

宮崎県産 はざまの きなこ豚 肩ロースのトマト煮込み
フランス・バスク地方風
Braised Kinako Pork in Tomato Sauce

マデラワインでやわらかく煮込んだオーストラリア産牛タンシチュー
Braised Tongue in Madeira Wine



まず 一人で伺ったとき

伊達鶏を赤ワインで煮込んだクック・オー・ヴァン
から トライしました。

Staub社の重厚なお鍋で 煮込まれたお肉は
とろけるように 柔らかく 
一緒に煮込んだタマネギも甘くヘルシーで
絶品でした。

体によい 十穀米や バジル、ライ麦パンも
自由に食べられるのも魅力的です。。


美味しいものは みんなにも
食べてもらおうと

早速 金曜 17日に
日頃 お世話になっている
新宿院のナースさん4人を 招待して
ワインと一緒に 楽しく 戴きました。

5人だったのですが
どうせなら 全種類 味わおうと

6種類全てを オーダーして
みんなで シェアして 楽しみました。

蝦夷鹿モモ肉とフォアグラの煮込みは
甘めのソースが濃厚で 鹿肉も 柔らかく
決して 重い 料理ではありません。
誰が食べても 大喜びすると思います。
一緒に煮込んだ キノコにも 
ソースが染み込んで エクセレント!

牛タンシチューも これと似た 濃厚なソースで
とろけるような食感です。
冷えると すこし硬くなるので
熱々のうちにたべることを お勧めします。

仔牛の骨付きすね肉 オッソブッコは
コラーゲン ゼラチンが 溶け出し
これは 間違いなく お肌には 良いと思います。

ビーフすね肉 ブルギニオンは
牛タンなどに比べると甲州ワインが重くなく
日本人には 親しみやすい逸品です。

有機飼育した きなこ豚の煮込みは
他の料理とは違い トマトソースで
パプリカも 沢山入って ヘルシーです。


一緒に 時間を過ごしてくれた
皆さんも きっと 満足してくれたと思います。

どれも 量はそこそこで 思いの外 重くなく
これからの季節 体が 温まり 
健康にも 良いはずです。


ただ これから 2ヶ月余り
野菜と一緒 とは いっても
これを 東京にいるとき
毎日食べるとなると…
やはりボディーが 気になります。

人と 食事をするとき以外は
今まで通り 野菜中心で 違う料理を戴いて
贅沢しないよう 気をつけたいと思います。


逆に これを 食べたくなれば 
人を 誘って
自分なりの 理由にするつもりです。

美味しいもの食べたり
楽しいことは体験するには

一人ぼっちより 人が一緒のほうが
楽しくなります。

これから 私が 誘う 皆さん…
私のためにも 絶対に 断らないで下さいね っ!



ーーーーーーーーーーーーーー


お知らせ 

関西の患者さんに...

10月以降も
大阪院に出張いたします。

10月28日
11月18日 12月9,24日 が予定日です。

是非 
大阪院で お逢いいたしましょう。

なお カウンセリング、施術希望  予約は
直接
大阪院まで 御電話で どうぞ



福岡院 出張 10月24日 11月21日 12月12、26日
札幌院 出張 11月 28日



Dr.近藤 目の上・おでこの若返りキャンペーン


Dr.近藤フォトギャラリー

私の自己再生能力を引き出す治療としての 眼の下のくまとり、たるみ取り

「常識」って?



Dr.近藤オリジナル 切らないお顔の引き上げ術 チタンペックリフト

チタンペックリフト 新規追加事項 「段階的 お顔の引き上げ術」


Dr.近藤オリジナル 切らないお顔の引き上げ術 チタンペックリフト キャンペーン

Dr.近藤オリジナル 切らない目元の引き上げ術 (目元限定チタンペックリフト) キャンペーン

Dr.近藤オリジナル 切らない目の下のくま取り、たるみ取り キャンペーン