太る理由 | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。





サムネイル

初めまして。宮本ひとみです。
広島在住のアラサー独身。
恋愛に一生懸命な女。
趣味:可愛くなるための研究。
摂取障害経験者です。(32kg→70kg)
日々の恋愛と美容の研究結果をお伝えしています。






私、最近ムチムチしてきました。






いや、本当は
ムチムチという可愛い言葉で誤魔化せないレベルです。





確実に太りました。





家に体重計を置いていないので
具体的な数字は分かりません。




体重計乗らずして太ったと体感するということは


かなり太ったということです。



1、2キロくらいじゃ
中々分かりません。








ではなぜ太るのでしょうか






これは私の中で答えが出ています。





食べすぎ






1日3食でも1食でも
朝ご飯食べても食べなくても


どっちでも良いんです。





太るということは
とにかく単なる食べすぎです。





糖質制限してて
いきなり炭水化物摂取したら
それは太ります。

今回の食べすぎとは
別の話です。






身体が必要としている以上に
食べているからです。





ちょっとお腹空いた気がする


食べる。



気づいたらお腹パンパン。





そこまでお腹空いていないけど

時間が来たから
手持ち無沙汰だから

食べる。




そうやって

じわじわと太っていきます。






それでも食べちゃうのが私です。





なんで太るんだろう〜って
思っている方は


食べすぎているから


ですよ。






食べすぎていしまう生き物は

人間だけらしいです。



痩せたければ
食べる量を減らす一択です。





ひとみへの質問等ありましたら
こちらからお願いします↓