大谷翔平の奥様から学ぶ「美人の法則」 | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。



こんにちは。


ひとみです。



先日大谷翔平選手、結婚されましたね!

奥様とても綺麗な方でした。





初めて奥様を見たときの感想は


「この方私と顔の系統同じ!!」


です。





あくまでも"系統"






普段からあれこれメイクを研究している
私にとって

参考になるお顔立ちをしておられます。







私も大谷翔平選手の奥様も


盛りメイクがとにかく似合わない顔です。











かといって

すっぴんだと途端に疲れた顔に見えます。




芸能人でいうと

石田ゆり子さんや広末涼子さんが
同じタイプですね。











最近さらにナチュラルなメイクをするようになりました。





ポイントはやはりアイメイク



盛り盛りにしたくなってしまうパーツです。

盛り甲斐があります。





いかにエッジの効いていない
アイメイクにするか

が勝負になります。





現在の私は

・アイシャドウ無し
・マスカラとアイラインのみ
・アイライン目尻跳ね上げない
・マスカラは根本だけ塗る

・チークなし
・ハイライトなし

・口紅は薄いピンク+グラス




ここまで引き算するようになりました。




やってみると

やっぱり似合うのです。



盛らなければ盛らないほど似合ってます。



必要なのは
盛らない勇気。



おかげで最近はすぐにメイクが終わってしまいます。






ひとみへの質問等ありましたら
こちらからお願いします↓