パワハラにはキレる力 | センスのある女

センスのある女

摂食障害経験者。
5年ほどで完治した方法を伝授。
2年片思いしていた男性を振り向かせたく恋愛を猛勉強。
"いい子"を辞めて"戦略的"に恋愛することで彼氏が作れるように。



こんにちは。


ひとみです。





今朝起きたら

母親からLINEが来ていました。




元気にしているの?
何をしているの?
電話しなさい
顔見せなさい
妊娠したの?
(役所から子宮がん予防接種の封筒が届いて勘違いしたみたい)




私の母は

過干渉です。




娘(私)はもうアラサーです。


家を出ても
未だに過干渉は健在です。




母からLINEが来ると
私はイライラします。





うざい
ほっといてほしい





LINE上では
そう返信できます。






直接会うと言えない





言ったらヒステリックに声を荒げて怒ることを分かっているからです。





今私に必要な力は


母親にブチギレる力です。




母親問題根強い。








私は前職の上司にパワハラのようなものを受けたことがあります。



本当はムカついたし
(今もムカついている)

ふざけんなって思ってました。





私は上司にブチギレたらよかったのに


できませんでした。





ほんと、生理が止まって
毎日イライラしていました。





周囲に愚痴って


私悪くないよね?
これって私のせい?


と確認していました。




上司にはキレてはいけないと
思っていました。




普通の人は

パワハラ受けたらキレるんですね。




これが普通の対応。




当時の私は

キレるという発想がありませんでした。



そしてキレてもいいと知っていても

怖くてブチギレることは出来なかったと思います。




部下だし
まだ一人前になってないし

上司に反論してはいけない




我慢しなければならない






私は理不尽な扱いを受けたら

キレていかなければならない。




母親の過干渉にも
きちんとキレる。


キレていきます。






質問ありましたら
こちらからお願いします↓