LINEの掟♡既読とか未読なんてどうでもいい | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。



こんにちは。


ひとみです。


ひとみへの質問等はこちらからお願いします↓
恋愛・美容などなんでもOKです。





今日は久々にLINEの掟♡です。



一年くらい前にLINEの掟を書きました。











この1年間で私も成長しました。







今年の掟は




LINEの未読既読は

全く気にしなくてよい



です。





好きな人だと



LINEに既読がついているか、

はたまた未読スルーされているのか



とても気になりますよね。






これ全く気にしなくていい


という結論に至りました。




既読無視

未読スルー



これらが脈あり・なしとは

関係ないということです。





そもそもで


LINEに返信をする

既読をつける

未読のままにしておく



という行動は相手の領域です。





私たちがどうにかできることではないのです。



気になっちゃうけど。




私が気にしなくていいという結論に至った理由は




LINEに関するスタンスは


びっくりするくらい人それぞれである




ということを身をもって体感したからです。


 





私の前職の上司は

LINEの返信が遅い人でした。




緊急の仕事の内容でも返信しません。



鋼のメンタル。





私の友人もLINEを送ると

1週間後に返ってきます。



かと思えば



怒涛にLINEを送ってきたりします。



私は健気に返信します。




 


また別の友人は

3回に1回のペースで返信があります。


その他2回は既読無視です。





私の母は即レスです。

そしてこちらの返事が遅いと

「早く返信しなさい。」と言ってきます。





ちなみに私はできるだけ早く返そうとする人です。



仕事であればなおさら。

返信が遅くなりそうなときは

先に既読だけつけておきます。



24時間空くことはほぼありません。





本当に人それぞれなんです。



これだけバラバラだと


LINEごときに振り回されてるの


アホらしくなってきません?





ただのアプリにこれだけ振り回されるなんて

バカバカしくなってきますよね?




返信ある?

既読無視?

未読スルー?



ドキドキハラハラ。






そんなことでドキドキハラハラするのを


やめるだけ♡





勿体ないです。






しょうもないところで


ドキドキさせないことです。






恋愛の楽しみは

もっ他のところで使いたいですよね! 






これくらいに戻そうかしら