デートのときのお会計問題 | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。



こんにちは。


ひとみです。



ひとみへの質問等はこちらから↓







皆様デートのときのお会計、


どうしてますでしょうか?







私たちは


100%彼氏さん持ちです。






1回くらい小銭を出したことあるかな?

そんなことあった気がする


レベルです。







なぜこのような関係性を築けたかというと





最初から徹底して

お財布を出さなかったからです。






ご馳走してもらえるのが当たり前という態度で


デートに行ってました。






「私は男性とお食事に行くときは

ご馳走してもらう女です」



と態度で示していました。







最初のデートも私から誘ったのですが、

お財布出す素振りすら見せませんでした。





店員さん呼んで

お会計をしている彼を横目に見ているだけ。






半分出しますよ

足りない小銭分出しますよ



もしません。





だから1回のデート代がどのくらいかかっているのかも知りません。




飲んでますし、

帰りのタクシー代もあります。











付き合う前は毎週のようにデートに誘っていました。




「出費がすごい増えたとは思ってた」


と付き合ってから彼から聞きました。







ご馳走してもらう女です。

それが当たり前だと思っています。



という空気感をバンバン出しました。







もちろん彼の稼ぎもあるでしょうから



付き合う前のように

毎週どこかに飲み行ってタクシーで帰る


というようなことは今はしていません。






9割おうちデートです。


コンビニがほとんどです。





意外と安く済むんだな

お金のかからないデートでも楽しんでくれるんだな



という所は見せておかなければなりませんから。






付き合う前のデート代は

必ず出してもらいます。





そうすることで

付き合ってからでも



彼が出すのが当たり前という関係性を築けます。






私はご飯はご馳走してもらう女です!!

(キッパリ