摂食障害になる人の共通点 | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。




こんにちは。

ひとみです。





Instagramも動かしています。  

このブログと連結するのがめんどくさくて放置。
そろそろ連結させなければ。





私は学生時代、摂食障害でした。

拒食症も過食症も経験してます。




摂食障害になる人って


親との関係
性的な目で見られたくない
自己肯定感が低い
真面目


って言われたりします。




摂食障害になって
すごーく落ちてたときに

私も自己肯定感という言葉を知りました。



なんで摂食障害になっちゃだんだろう
どうしたらこの苦しさから解放されるんだろう



太りたいわけじゃないけど
拒食症のままも嫌



ブレーキとアクセル踏み続けてる状態。






今になって思うのは





摂食障害になる人って





美意識が高すぎるだけ


総じてみんな美意識が高い。


これ本当なのよ!!


入院中に出会った子たちもみんな美意識高かった。



私たちはただ美しくなりたかっただけ。




そのエネルギーの使う方向性は間違えたかもしれない。





もっともっと可愛くなりたかっただけです。

そしてそれは今も変わらない。





人それぞれお金の使い道ってあるじゃないですか。




私は断トツ美容なんですよ。

美容にはお金を使っちゃう。



車や時計に使う人もいれば
旅行にはお金を出すって人もいる。



私は美しくなることに価値を感じているんです。


その人の本質的なところはずっと変わらないですね〜




拒食症のあなたも
過食症のあなたも

私も


美意識が高いの。





私ももっともっと可愛くなって
彼を心配させたい笑


他の男に取られないかなって笑

うちの彼さん全然そういう心配してくれないのよ〜





絶対虜にしてやる!