シャコバサボテン

ずっと蕾だったシャコバサボテンの花が、咲き出した。

昨年花が終わった後は、外に出しっぱなしだが、またこうやって花を咲かせてくれて

嬉しい。今年で3年になる。日に日に、つぼみが開いていく。

『雪うさぎ』名前の通り、まるで可愛いウサギのようだ。

 

今年も片づけ

日が短くなり寝坊が続いていたが、今朝は5時前から目が覚めた。暖かい朝だった。

朝食後、前々から気になっていた、数年分の郵送書類の整理・片づけを始めた。

いらないものも多いが、大事な保険の証書類やら、確定申告に必要なものやら、

わけて整理して、取っておくべきものは所定の場所におさめた。

時間はたっぷりあったが、あっという間に昼になったてへぺろ

片づけ、昨年も年始めに頑張ろうと思ったが、目標は全然達成できず終わった。

今年は、ほんの少しずつでもいいから、毎日やることにする。

やった片づけを毎日日記帳に書くことにしよう。まだ三日坊主にはなっていないぞ。

 

ベーカリー麦田のアンパン

数日前、つれあいが駅前のかかしの撤去作業に出かけ、パンとコーヒーをもらって

帰ってきた。あら、それ見たことあるわね。

 

そうそう、先日観たドラマ【義母と娘のブルースFINAL】に出てきた

ベーカリー麦田のアンパン!!

正月の特別スペシャルドラマだった。

ふざけてる?でもまじめ、ありえない!でも全然気にならない!、笑って泣いて、

面白かった。そこかしこに愛があふれていた。

特に病院のベッドで、義母と血のつながらない娘が会話するシーンに共感して、心が

が温かくなった照れ

ドラマの最後、写真で2050年の近未来まで時間が進み、空飛ぶ車まで登場したの

には、笑ってしまったが・・爆  笑

 

その日のお昼に、つれあいとアンパンを半分こにして食べた。

普通のアンパンとそう変わりないが、四葉のクローバー🍀の押し印が、幸せを呼ぶと

いいな。

 

最後に、主題歌の『アイノカタチ』をラブラブ音譜