ついに入院 | 想定外!乳癌告知からの闘病記

想定外!乳癌告知からの闘病記

まさか自分が乳癌患者になるとは、思ってもみませんでした。
人生何が起きるかわからない。。。

朝から受付をして、病室へ案内してもらった。
4人部屋で大きな窓がある結構キレイな部屋で不謹慎ながらちょっとテンションがあがってしてしまった。

センチネルリンパ節シンチというセンチネルリンパ節を特定させるための検査と、エコーをして、あとはベッドで過ごした。
なんだか急に"患者 "になっても落ち着かずずっと来たままの格好でいた。なんだかんだで検査が入ったり、入院の説明があったり、看護師さんが来てくれたりでバタバタしてちょっと疲れ、時間が空いたときに、ベットでごろんとしてたら、担当の先生がご挨拶にきて、また落ち着かない事態に(汗)

来る前は緊張して眠れなかったり、そわそわしてしまうのかなと思いきや、そんなヤワではなかったらしく、しっかり昼ごはんも夕飯も食べて、翌日食べれない分までデザートも買い込み、全部たいらげるという図太さ(笑)
夜は音楽を聞いたり、DVDを観たり、心配してくれる人からのメールを返したり、ここ最近なかったリラックスタイムを過ごした。

今まで考えないようにしてきたが、左胸ちゃんとは今日でお別れなんだよなぁと思うと寂しくなってきた。
今まで活躍ありがとう!私の健康管理が出来てなくてごめんよ。
新しい左胸ちゃんは大事にするからね。と誓ってちょうど消灯。(早い…)








Android携帯からの投稿