ワンピースを買いに行ったら、何故かお店の人とプリンを食べた話。 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

フォローさせて頂いている

水無月みなみさんのブログに

 

時々登場していて気になっていた

渋谷にあるワンピースの専門店、
WapiNaru(ワピナル)

行ってきましたニコニコ

 

WapiNaruのインスタグラム

 

 

 

 

サラリーマンを辞めて早5年。

ストッキングすら滅多に履かない

カジュアル一辺倒になっていた私に、

 

今月、高級ホテルでランチという

めっったにないイベントが

舞い込んできましたポーン

 

 

 

うっ、着ていく服がない!!
 

コーディネートに迷わない

ワンピースにしよう!

 

という分かりやすい理由から

行ってみました笑笑。

 

 

お店はベルサール渋谷ファーストの
隣のビル(1階はTEgg.42という
サンドイッチ屋さん)の6階でした。

 

 

6階まで上がり、入ってみると

そこにはたくさんのワンピースが。

 

オーナーさんの世界観が表れているような

素敵な空間でした照れ

初めてなのに、不思議と落ち着く、というか。

 

 

試着したワンピースは

イタリア、フランス、スペイン、ベトナムの

もので、

 

オーナーさんが丁寧に商品のことを

説明してくださいました。

 

 

デザインがやはりそこはかとなく

海外の雰囲気を放っていて

(私の思い込み?)

奇抜じゃないけれど、絶対誰とも被らない

「私だけの一着感」を感じましたほっこりほっこり

 

選んだ4着をゆっくり試着して
イタリアとスペインの

ワンピースを買いました。
 

うち一着は半額(!)だったので

トータル4万円弱で買えました。

お得感を感じたのは言うまでもありません(笑)。

 

 

で、その時私しかおらず、

 

お店の中で売っている
アクセサリーを作っていらっしゃる方が
途中でお店にいらして、
(美容師でもありメイクも教えられて、ステンドグラスも

作ったり、と、他にもスキルがたくさんありすぎて覚えられずあせる

 

 

オーナーさんが、
プリンがあるのでよろしかったら
一緒に食べましょう、と

 

なんと、ワンピースを買いに来た

ただの客が

オーナーさんとアクセサリー作家さんと
お店の中にあるソファーに座って
プリンを食べながらお話をする、
という今までに経験したことのない

シチュエーションに遭遇したのでしたあせる

 

 

イメージとしては、

用事があってママ友の家に行ったら、

ちょうど買ってきたプリンがあるから
食べていきなよ!的な(笑)。

 

ワンピースのお店でありながら、
まるでおウチのような

居心地のいい雰囲気なので

完全初対面なのにも関わらず、

 

おしゃべりしながら

プリンを頂きました(笑)。

 

 

 

お茶まで出してくださいました!

 

image

 

 

話はさらに続きます。

 

 

ワンピースを買ったら

プリンを頂いただけでなく、

 

お店のリニューアル記念ということで

韓国のコスメ、エチュードのアイシャドー
(ダンスの発表会で使える色を選びました)

 

 

何故か(と言っていいのかな?)

辻利の抹茶&ミルクラテの

スティック(5本入り)まで

 

頂いて帰ってきました。

娘の大好物なので速攻取られたけど。

 

image

 

 

こんな盛りだくさんなお店、

私は初めてですポーン

 

 

オーナーさんもアクセサリー作家さんも

気さくな方で、

 

商品も素敵だし、

ここにきた方はきっとコアなファンに

なっていくのだろうな・・・と確信ほっこり

 

 

ご興味のある方は是非ラブラブ

そうそう、ストールも素敵なのが

たくさんあって、デパートの

ストール売り場のものより

お得感は絶対あると思いました。
(今回買ってないけど)

 

 

予約なしで行ける日と

そうでない日があるようなので、

ブログやインスタで確認した方が

よいかもですニコニコ

 

 

 

 

あー、いい日だった(笑)。
 

 

 

 

最後までお読みくださり

どうもありがとうございました音譜

 

 

 

掃除と片づけ関係はこちらのブログもどうぞ↓

 

掃除と片付けは幸運をよぶ

<風水インテリアセラピスト さとしものブログ>

 

メニュー / サービス可能日 / お申込み / お問い合わせ