プロのヘアメイクさんから聞いた、婚活に成功する人しない人の違い。 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

今日は

掃除、片付けとは全く関係ない

ネタです(笑)。

 

 

前回の記事で、

ヘアメイクのお仕事をされている

Kさまのサロンの整理収納に

伺ったことを書きました。

 

 

 

 

Kさまは、

 

アーティストのヘアメイクの他、

 

結婚式や

婚活パーティに行く前の女性、

 

婚活サイトに載せる写真を

 

自撮りよりキレイに、

いかにもなお見合い写真より

ナチュラルにしたい、

 

という女性向けのヘアメイク等々を

されているそうです。

(Kさまにヘアメイクをしてもらうと結婚できる、

という噂もあるとかないとかびっくり。)

 

 

 

Kさまによると、

 

同じようにヘアメイクをしても

 

婚活を制してすぐ結婚できる人と

なかなかできない人がいるそうです。

 

 

 

「何か(明暗を分ける)違いってあるのですか?」

と私。

 

もう、興味津々です(笑)。

 

 

 

 

「それがあるんです。」

とKさまにやり

 

 

 

 

 

「そ、それは何ですか???」

(ワクワク)

 

 

 

 

 

 

 

 

「さとしもさんもお仕事上、

分かってもらえると思うのですが・・・。

 

 

 

 

やっぱり、

 

自分が変わろうという

覚悟がない人は

うまくいかないです。

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

例えば、

Kさまのところでヘアメイクの後、

 

 

「ヘアアイロンを持っていなければ買って、

自宅でもそれを使ってスタイリングしてみて

くださいね。」

 

 

とアドバイスしたとき、

 

 

結婚に結び付く人は

 

ちゃんとヘアアイロンを買って

自宅でもスタイリングする、という

行動に出られる人。

 

 

 

 

結びつかない人は、

 

買わないでそのままやらない人。

 

 

「一回ヘアメイクしてもらった

だけじゃダメなんです。

その後の行動を変えられるか

どうか、です。」とKさま。

 

 

 

私も首をブンブン縦に振って

大きく頷いたのは

言うまでもありません。

 

 

片付けも本当にそうです。

 

今の状況を変えるぞ、という

覚悟、そして行動を伴う人は

ぐちゃぐちゃの部屋から

確実に変化していきます。

 

 

婚活を制する人は、
ヘアアイロンに限らず、

人の話を素直に受け取り、
別の面でもきっと
行動を起こして状況を
変えているのでしょうほっこり

 

 

 

今日の話は、

巷の自己啓発本、ビジネス本にも

よく書かれている内容ではあると

思いますが、

 

 

Kさまの話は

机上の空論ではない分、

説得力があるのではないでしょうか?

 

 

 

この記事が

どなたかのお役に立ちますように・・・。

 

 

最後までお読みくださりどうもありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

掃除と片づけ関係はこちらのブログもどうぞ↓

 

掃除と片付けは幸運をよぶ

<調布・稲城の家事代行兼整理収納アドバイザーさとしものブログ>

 

メニュー / サービス可能日 / お申込み / お問い合わせ