【新月の願いごと】手帳に書いたら本当に叶うの? | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

今日は掃除や片付けとは関係ない

スピネタですニコ


満月(8月4日)の直後に

新月がらみの記事かい!

というツッコミはナシでお願いします…びっくり

 

 

新月の願い事 ノート

 

 

なるべくモノを持たないように

している私ですが、

過去の手帳は5年分保管しています。

 

 

そして年に数回くらい

気が向いたときに

 

過去にどんな願い事を

新月に書いていたかな?

 

と振り返ると、何気に

叶っていたりするので

 

やっぱり書いておくに

越したことはない、というのが

私の結論ですほっこり

(何より書くだけタダ!)

 

 

なぜ急に

こんなことを思い出したかというと、

 

4年前にサラリーマンを辞めてから

英語を使わなくなって

(当時は読み書き中心)

 

あれだけお金をかけて

コツコツ勉強したのになんだか

もったいないなあと

思うようになりました。

 

今の仕事では99%
使わないですし・・・汗

 

そうそう、

このブログを始めた頃は

英語の勉強についての

記事もたまに書いてました。

(最後の記事が2014年ゲッソリ!)

 

 

 

 

で、手帳の話に戻りますが


「私はまた英語を使う機会がありました。」



と、たまに新月の願い事として

書いていました。


今年は東京オリンピックの

都市ボランティアとして

働く予定だったので、

願いは叶うかなーと思っていたら

まさかの延期汗

 

 

 

そんな時、

 

 

たまたま(本当にたまたま)

 

 

フォローしている

とある方のブログの記事に

目が留まりましたびっくり

 

 

東海地方の
中学の英語の先生が

 

先生の大学の同級生と

日本人同士、英語で話してみたよ

との内容でしたニコ

 


 

ルールは

星ゆっくりでもいい

 

星不自然でもいい

 

星間違えてもいい

 

星調べてもいい

 

星でも、英語だけでしゃべる

とのこと。

 

 

 

なんか面白そうだなーほっこり

私でも話せるかなーあせる

 

 

 

 

いつもは腰が重い私ですが、

ピンときたときの行動力は

何気に早い(笑)。

 

 

まある先生にとって私は

「あ、あなたは誰アセアセ?」的な

立場なのを知りつつ、

 

まある先生にメッセージを送り、

めでたく後日開催の

チャット会に混ぜて頂けることに

なりました。

5月のことです。

 

 

そのチャット会、

まある先生の同級生の

方の他にも、

 

ご縁が繋がって

いろんなバックグラウンドを

持つ方と話ができて

(共通点は英語で話そう!のみ)

 

 

英語で話すこともなんですが、

各メンバーの話の内容がまた

超興味深いニコ

英会話教室とは全く違う・・・多分。


メンバーも増えてきていて、

今は月に数回お話しています。

 

 

あと、まある先生がブログで

紹介している

STR(素質適応性理論)という、

生年月日から自分の特性を

知ることができるツールも

これまた興味深いです。

私も調べてみましたが、何気に当たってる?ポーン

話があちこちに飛ぶのもどうやら私の特性の模様。

 

 

 

あ、話がそれましたお願い

 

 

 

今日言いたかったのは、


 

手帳に願い事を書いておくと

数年後何気に叶っていることもある!

でしたニコ。(みじかっ!)

 

 

 

とりとめのない文章を

最後までお読みくださりどうもありがとうございました音譜

 

 

 

掃除と片づけ関係はこちらのブログもどうぞ↓

掃除と片付けは幸運をよぶ

 

メニュー / サービス可能日 / お申込み / お問い合わせ