余裕ある収納が役立つとき | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜



今週私の母が約2年ぶりに来ました。


母が滞在中は御飯支度から解放されますあせる


誰かが作ってくれるゴハンって本当においしいです^^。

私が作ったら半日はかかりそうなメニューが出てくるので、

毎日母の夕食を食べるのが楽しみですラブラブ



さて、以前押入れ収納の話 を書いたのですが、

来客時にこのちょっとしたスペースが活躍します(笑)。


押入れの空きスペースに母の持ち物を入れて使って

もらったり、洗面所の棚も、断捨離とこんまりさんのお陰で

モノが少ないので、自分のモノをちょこっと移動させれば、

一段分母のスペースを作ることができます^^。




洗面所



美的収納ではありません・・・すみません^^;。





下から三段目が母の持ち物です。


私が最近オルビスユー シリーズを使っていて

肌の調子がかなりいいので母に貸したら、母も

良かったらしく、地元のオルビスショップに

トライアルセットを買いに行った模様です(笑)。



話が若干それましたが、

スペースの余裕はこんな時も役に立つのね、

と今回の母の訪問で気付いた私でしたあせる




今日もお読み下さりどうもありがとうございましたラブラブ






人気ブログランキングへ