木村拓哉✨最新アルバムが初動5万枚で3作連続1位✨さんま✨堂本剛らが楽曲提供 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












歌手&俳優の木村拓哉さんの最新アルバム『 SEE YOU THERE 』が最新オリコン週間アルバムランキングで初週5.5万枚の売上で初登場1位を獲得しました。




3作連続・通算3作目の1位獲得となりました今回のアルバムはAIさん✨明石家さんまさん✨Uruさん✨久保田利伸さん✨竹内まりやさん✨堂本剛さん✨SUPER BEAVER・柳沢亮太さん✨吉田拓郎さんら総勢8名から楽曲提供された作品で木村さんのオリジナルアルバムとしては2年7ヶ月ぶりになりこのアルバムに収録されているSUPER BEAVERの柳沢さんが作詩作曲を手掛けた『 ここにいる 』では楽曲の前向きな歌詞を受け日々頑張っている人達を募集する『 頑張っている人応援プログラム 』という企画を実施し最も熱い思いを感じた人を木村さん本人が自ら選出しMVを一緒に作りました。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ソロアルバムも3作全て1位とはさすがキムタクまだまだ人気は健在と言えるし今作は豪華なアーティストらが楽曲提供したという事でその辺りも楽しみなNEWアルバムですね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今日はオリコンランキングの記事をお伝えしようと思いますが8月20日発表の最新オリコン週間アルバムランキングでは今は個人で歌手と俳優両方で活躍している国民的スーパースターの久々のアルバムが見事初登場1位を獲得しましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪



8月20日発表の最新オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得したのは






歌手&俳優のキムタクこと木村拓哉さんの3枚目のアルバム『 SEE YOU THERE 』で初動5万枚の売上で初登場1位を獲得しました (*^▽^)/★*☆♪




キムタクはこれまでソロアルバムは 






2020年1月に『 Go with the flow 』を発売し







2022年1月には2枚目のアルバム『 Next Destination 』を発売しどちらも初登場1位を獲得し今作でアルバム3作連続1位獲得となりました (*^▽^)/★*☆♪



キムタクなら個人で音楽活動しても売れるとは思いましたがやはり順調にソロアルバムでも1位を獲得してますね (*^▽^)/★*☆♪




因みに今作のアルバムでは






明石家さんまさん






Kinki Kidsの堂本剛さん







久保田利伸さん







竹内まりやさん







SUPER BEAVERの柳沢亮太さんらが楽曲提供をしてくれました (*^▽^)/★*☆♪
 



キムタクのアルバムを有名アーティストらが楽曲提供してくれるのはこれまでのアルバムでもそうですがさんまさんとかキンキの剛君とかも楽曲提供してくれたとかどういう曲を作り上げたのか気になるし本当楽曲提供者がいつも豪華でキムタクの交友関係の広さがよく分かりますよね (*^▽^)/★*☆♪






個人的には熱い楽曲が作る事が多いSUPER BEAVERの柳沢さんの提供曲『 ここにいる 』をキムタクが熱唱してるの良かったしこの楽曲の歌詞を受け日々頑張っている人達を募集する『 頑張っている人応援プログラム 』という企画でキムタクがその人達と共にMVを作り






キムタクがカメラで撮影するというMVも良かったしこういうMVを見るとキムタクのかっこよさは50過ぎても健在だなと思いましたし俳優としても






今年の冬には2019年のドラマ『 グランメゾン東京 』の劇場版が公開しますのでこれからも歌手俳優両方での活躍を期待してますので







3枚目のアルバムも有名アーティスト達が作り上げた楽曲をキムタクらしく歌い上げる姿はさすがのかっこよさですので是非多くの人に聴いて頂けたらと思います (*^▽^)/★*☆♪



ソロアルバム3作連続1位獲得おめでとう (*^▽^)/★*☆♪







こちらでキムタクの最新アルバムの楽曲をそれぞれ少し聴けるので是非チェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪