Happy birthday!森下君 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日8月25日はプロ野球投手の森下暢仁さんの27歳の誕生日です ✨












森下暢仁投手は2019年にドラフト1位でセ・リーグの広島カープに大卒として入団し1年目から先発ローテの一角として活躍し








1年目から18試合10勝3敗0S防御率1.91と2桁勝利を挙げ







見事2020年のセ・リーグの新人王のタイトルを獲得した今のカープの若き右のエース投手です (*^▽^)/★*☆♪





森下君に関してはカープに入団した時から応援していたので1年目から2桁勝利を挙げる等素晴らしい活躍をしたのは嬉しい限りですし








可愛いルックスで女性人気も高くカープのアイドル投手として人気を集めてますが可愛いルックスだけでなく投手としての実力も素晴らしいもので







2021年には侍ジャパンのメンバーとして東京五輪に出場し決勝戦で好投し侍ジャパンの金メダル獲得に貢献する等国際舞台でも活躍しこれまでカープ在籍4年で2度の2桁勝利を挙げる等今やカープの先発投手として欠かせない存在になりつつある森下君ですが今年は右肘の張りで開幕出遅れになりましたが








4月13日に1軍復帰していきなり先発で6回1失点の好投とさすが森下君と言える投球を見せその後は今年も順調に勝ち星を伸ばし







6月25日のヤクルトスワローズ戦では完封勝利を挙げる等7月で7勝まで勝ち星を伸ばし







8月20日の読売ジャイアンツ戦で5回3失点の投球で見事2年ぶり3度目の2桁勝利を挙げ今季はここまで

17試合10勝4敗0S防御率1.74

と正に今のカープの右のエースと言える素晴らしい成績で今年は8月で2桁勝利達成です (*^▽^)/★*☆♪



開幕出遅れたのにもう2桁勝利は凄いし森下君は今年更に成長してきた感があるので8月で2桁勝利ならまだまだ勝ち星は伸ばせると思うので是非15勝を目指してこのまま勝ち続けて最多勝のタイトルも期待したいと思うので今年はカープは







大瀬良投手も復活して先発投手が充実していてカープも今セ・リーグの首位にいて6年ぶりのリーグ優勝へ向けて突き進めてますがカープが今年優勝出来るかどうかは森下君が今年どこまで勝ち星を伸ばすかも重要になると思うので







今年カープの右のエースとして更に飛躍を遂げた1年になりつつある森下君にはこのままカープの絶対的エースどころかリーグを代表する投手になる事を期待してますし何れは海外でも活躍する投手になればと思いますのでこれから常に2桁勝利以上を勝つ投手にーなってもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




森下暢仁投手の27歳の1年が良い1年になります様に

森下君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪