《新ドラマ紹介》『西園寺さんは家事をしない』家事ゼロ主人公とシングルファーザーが同居するラブコメ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











松本若菜さん主演の新ドラマ『 西園寺さんは家事をしない 』【 TBS系✨火曜午後10時 】にスタートします。


徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃【 松本さん 】と年下の訳ありシングルファーザーの楠見俊直【 松村北斗さん 】その娘ルカ【 倉田瑛茉ちゃん 】の風変わりな同居生活を通して『 幸せって何?家族って何? 』を考えるハートフルラブコメディーで原作はひうらさとるさんの同名漫画【 講談社 】でマイホームを買い創意工夫を凝らした家事ゼロの暮らしを実現させた西園寺さんが何故か楠見とその娘・ルカと偽家族として暮らす事になり過去に西園寺さんと何か関係がありましたミステリアスな料理系YouTuberカズト横井役で津田健次郎さん✨西園寺さんの親友・小西洋介役で塚本高史さん✨同じく親友の宮島陽毬役で野呂佳代さんも出演します。




Cast 松本若菜/松村北斗/津田健次郎/野呂佳代/横田真悠/村川絵梨/水澤紳吾/うらじぬの/大朏岳優/倉田瑛茉/藤井隆/濱田マリ/塚本高史/浅野和之





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
このドラマは今クール楽しみにしていた新ドラマの1つだしシングルファーザーの松村北斗君が見れるのも楽しみなのでこのドラマは確実にまず初回は見たいですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、今日は個人的にこの夏楽しみにしている新ドラマの1つがスタートしますので今日も新ドラマを紹介していきますね (*^▽^)/★*☆♪今日TBSで夜10時スタートの新ドラマは『 西園寺さんは家事をしない 』というタイトルで仕事はバリバリやるけど家事は一切やらない主人公が訳あってシングルファーザーのエンジニアと一緒に暮らす事になるラブコメドラマです (*^▽^)/★*☆♪



恋愛ドラマ枠の火10ドラマらしい内容で内容的にも気になりますがキャスト陣も良いのでそれでは主要キャストを紹介していきます ✨







まずは主演のアプリ制作会社のプロダクトマネージャーとしてバリバリ働く独身女性の西園寺一妃役に松本若菜さん




最近よく見る女優さんですね ✨ 普通にしてればどう見ても美人女優なのに怖い役とかコミカルな役とかもこなせてそういう役を演じて更に女優として飛躍してきたと言えますがこのドラマでは仕事はバリバリ出来るけど







家事は一切しないという家事ゼロを実現させているという役柄です ✨家事を全くやらない女性とか何となく今の松本若菜ちゃんにはバッチリ合う様な気がするのでその中でシングルファーザーのエンジニアと出会い一緒に暮らす様になる中で松本若菜さん演じる西園寺さんは家事する様になるのか気になる所ですね ✨







そして、シングルファーザーでアメリカ帰りのエンジニアである楠見俊直役にSixTONESの松村北斗君




人気男性アイドルグループSixTONESのメンバーながら俳優として映画にドラマとたくさん出演する等俳優として大活躍の北斗君ですがこのドラマでは






何と4歳の娘がいるシングルファーザーの役を演じています ✨



もう北斗君もお父さんの役演じる様になりましたか ✨まあ、北斗君も29歳になりましたから4歳の子供がいる役演じてもおかしくない年代ですがSnow Manの目黒君や松村北斗君がお父さんの役演じる様になるともうそういう年代なのだなと実感しますね ✨




その中でエンジニアでもある事から主演の松本若菜さん演じる西園寺さんの職場で働く様になりますが家が火事になり







西園寺さんの家に娘と共に暮らす様になるという事で家事嫌いの松本若菜さん演じる西園寺さんとシングルファーザーの松村北斗君演じる楠見君が一緒に暮らす中でどうドラマが展開していくのか楽しみにしたいなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




キャストは他に






ミステリアスな料理系ユーチューバーの役で津田健次郎さん 







主演の松本若菜さん演じる西園寺さんの親友役で塚本高史さん








主演の松本若菜さん演じる西園寺さんの父親役で浅野和之さんらが出演します




料理系ユーチューバーの役でツダケンさんが出演するのも楽しみですが








このドラマの主題歌を私の大好きなバンドグループのBUMP OF CHICKENが担当するのもめっちゃ楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪




恋愛ドラマ枠の火10ドラマでBUMP OF CHICKENとかまた素晴らしい曲を藤君が作り上げてくれてると思うので今からこのドラマで聴けるのが楽しみでしかないですね (*^▽^)/★*☆♪







この様に松村北斗君が出演していて主題歌がBUMP OF CHICKENというだけでも私はこのドラマ必ず見ようと思うので松本若菜ちゃんや松村北斗君好きな人こういうラブコメ好きな人もこのドラマも是非チェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪