Happy birthday!誠司君 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日6月7日はプロ野球捕手の小林誠司さんの35歳の誕生日です











イケメン捕手として人気の小林誠司捕手は2013年にドラフト1位でセ・リーグの読売ジャイアンツが指名し入団して1年目から1軍で63試合に出場し






2016年には129試合に出場する等捕手のレギュラー獲りを果たし2010年代後半はジャイアンツのレギュラー捕手としてチームを引っ張る存在になりましたが誠司君の名前が全国の野球ファンに広まる様になりましたのは






やはり、2017年のWBCですね (*^▽^)/★*☆♪侍ジャパンの捕手として選ばれた誠司君はレギュラー捕手としてだけでなく







打撃面でも大活躍し7試合で9安打打率450と侍ジャパンの勝利に貢献した誠司君 (*^▽^)/★*☆♪当時は大舞台で打ちまくる凄い捕手が現れたと話題になりましたが







誠司君の場合は捕手ながら端正なルックスをしていてイケメン捕手として人気を集めていたのでこのWBCの活躍で更に人気を上げましたね (*^▽^)/★*☆♪




このWBCでの大活躍で今後もジャイアンツのレギュラー捕手として活躍を期待されましたがWBCでは打ててはいたけど課題の打撃面の問題と大城卓三捕手が飛躍してきた事から2020年からは出場機会が激減し昨年は21試合の出場で打撃数は僅か9とすっかり過去の捕手になりトレードされる可能性もあるぐらいの状況になりましたが今年はレギュラー捕手の大城卓三捕手の打撃不振から再び出場機会が回りオープン戦から捕手として出場する様になり






スガコバという愛称がつく等誠司君の相棒的存在のジャイアンツのエースとして長年活躍してきた菅野智之投手とのバッテリーも復活しました (*^▽^)/★*☆♪



今年菅野君はここまで5勝負けなしと完全復活の1年になろうとしてますが
 





それは、やはりスガコバ復活が要因だと思うし今年の菅野君の投球を見てやはり菅野君とバッテリーを組むのは誠司君が一番だと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪







他にも今年ソフトバンクホークスからトレード移籍した高橋礼投手ともバッテリーを組みイケメンバッテリーとして話題になりましたが礼君がジャイアンツで復活の兆しを見せているのも誠司君とのバッテリー効果があるみたいで打撃面に課題はありましても2010年代後半はレギュラー捕手を務めていただけありリード面は素晴らしいものがある捕手ですし今年はまだ6月の段階で25試合の出場で打席数72と既に去年の出場機会を超え復活の1年になりつつありますし今年の誠司君を見ていたら影でチームを支える存在になりまだまだジャイアンツには誠司君は必要だと思いましたので






誠司君にはこれからも球界のイケメン捕手と言われる持ち前のルックスの良さとリード面の素晴らしさで選手時代共に捕手でレギュラー争いした阿部慎之助監督の下で完全復活の1年になれば良いなと思います (*^▽^)/★*☆♪



球界を代表するイケメン捕手小林誠司さんの35歳の1年が良い1年になります様に


誠司君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪