ミスチル✨8月公開アニメ映画『きみの色』主題歌を担当✨山田尚子監督の劇場版アニメ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











映画『 聲の形【 こえのかたち 】 』『 リズと青い鳥 』等で知られる山田尚子監督の劇場版オリジナルアニメ『 きみの色 』の主題歌をロックバンドグループMr.Childrenが担当する事が明らかになり主題歌のタイトルは『 in the pocker 』で同楽曲を使用した本予告がYou Tube内で公開されました。




主題歌を聴いた山田監督は

『 にじんでぼやけた曇の隙間からぱっと光が差し込まれたみたいで眩しくてでも輪郭がはっきりとしていて何だかとてもビビットな色味の音楽だと思いました。だけど、もう一度聴いてみると今度は曖昧な色が見えてきて色々な色の集合体がこの曲をー形作っているのだなと夢中になって何度も再生ボタンを押しました 』

と話していて川村元気プロデューサーは

『 きみの色の少年少女達が感じている事彼らが小さな町で楽器を奏でながら見ている世界を音楽で表現してくれるアーティストを探した時に大人の様な子供達と称するバンド以外に思い当たりませんでした。 』

と起用理由を語り主題歌の作詞・作曲を手掛けたMr.Childrenの桜井和寿さんは

『 この映画の主人公達は焼き上がる前の陶器の様に少し力を加えただけで壊れてしまうくらい繊細に思える。言い換えれば柔らかくしなやかだ 』

と印象を語り

『 主人公達にはその繊細さのままその柔さのまましなやかに強く飛び立ってほしい。そういう歌でありたいと願いを込めてレコーディングさせてもらった 』

と主題歌に込めた思いを語りました。


『 きみの色 』は人の感情が色として見える高校生の少女・日暮トツ子が街の片隅にある古書店で出会いとても美しい色を放つ少女・作永きみと音楽好きの少年・影平ルイとバンドを組む事になるというストーリーで俳優の鈴川紗由さんがトツ子で高石あかりさんがきみ✨木戸大聖さんが影平ルイを演じ新垣結衣さんがトツ子が通う学校のシスターの日吉子役で出演し8月30日に公開します。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ミスチルが主題歌担当ならこのアニメ映画チェックしてみたくなりましたしミスチルの主題歌効果でこのアニメ映画が更に盛り上がれば良いなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今夏公開の話題の劇場版アニメの主題歌を日本を代表するロックバンドグループが担当する事が分かりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪8月30日公開の劇場版オリジナルアニメ『 きみの色 』の主題歌を担当するのは







人気ロックバンドグループのミスチルことMr.Childrenです (*^▽^)/★*☆♪




ミスチルがアニメの主題歌を担当するのは






2020年のアニメ映画『 映画ドラえもん のび太の新恐竜 』以来4年ぶりになります (*^▽^)/★*☆♪



そういえばドラえもんの曲ミスチルも担当してましたね (*^▽^)/★*☆♪『 Birthday 』は今聴いても良い曲だなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




因みにミスチルは






2015年の7月公開のアニメ映画『 バケモノの子 』の主題歌も『 Starting Over 』で担当しており結構アニメ映画の主題歌も担当しているのですよね (*^▽^)/★*☆♪



まあ、桜井さんの作る素晴らしい曲はアニメ映画にもバッチリ合うという事ですね (*^▽^)/★*☆♪


ミスチルは今年は





5月3日に公開した台湾の俳優のシューグァンハンさんと清原果耶ちゃんがW主演の映画『 青春18×2 君へと続く道 』の主題歌を担当しているので今年2作目の映画のタイアップになりますね (*^▽^)/★*☆♪



もうミスチルもブレークして30年以上になるのに未だに映画のタイアップが次々くるとはまだまだミスチルの人気も健在の様ですね (*^▽^)/★*☆♪



既にこのアニメの最新予告でミスチルの主題歌曲は聴けますが昔のミスチルの曲の様な緩やかなサウンドの曲でこれからフルで聴くとどういう曲になるか楽しみになる曲だし






映画の方もバンドを組む高校生を描いた青春物のアニメで






監督をアニメーション監督の山田尚子さんが務め






主要人物の声を鈴川紗由さん






高石あかりさん







木戸大聖君







ガッキーこと新垣結衣さんらが務めてますがガッキーとかが声優を務めているという点も気になるアニメ映画なので







是非このアニメ映画見てみようと思う方はミスチルの主題歌曲もチェックして頂けたらと思いますので8月30日の公開をお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪