Happy birthday!田辺画伯 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日4月3日は俳優の田辺誠一さんの55歳の誕生日です













田辺誠一さんは1990年代から俳優として活躍しこれまで






主演を務めた2008年のヒット映画『 ハッピーフライト 』等映画にドラマと数多くの作品に出演し今も名脇役俳優として活躍している50代の有名俳優の1人です (*^▽^)/★*☆♪



田辺さんの出演作は若い頃からよく見てきましたが元々はモデルとして活動していただけあり





1997年1998年の『 ガラスの仮面 』の速水さんとかそうでしたが若い頃はクールでかっこいい役を演じる事が多くそういう役がよく似合い若い頃からめっちゃかっこよかったですよね (*^▽^)/★*☆♪



その田辺誠一さんですが今も様々なドラマに出演していて昨年は





神木隆之介君主演の前期のNHKの朝ドラ『 らんまん 』で主演の神木君が憧れる植物学者の役を演じ






昨年の4月期の芳根京子ちゃん主演の日テレ水10ドラマ『 それってパクリじゃないですか? 』では知的財産部の部長の役でレギュラー出演し







昨年の松潤こと松本潤君主演のNHKの大河ドラマ『 どうする家康 』では武田信玄率いる武田家の家臣の役を演じ






昨年7月期の東山紀之さん主演のテレ朝水10ドラマ『 刑事7人 』の第9シリーズでは第4シリーズからレギュラー出演している田辺さんは変わらず刑事7人の1人として出演し






10月にはまっすーこと増田貴久君主演のWOWOWドラマ『 ギフテッド 』シーズン2にも出演する等昨年は4月から毎クール何かしらのドラマに出演するぐらいたくさんの連ドラに出演していて若い頃から田辺誠一さんを応援している側としては今でもたくさんのドラマで田辺さんが見れるのは嬉しい限りですね (*^▽^)/★*☆♪



そして、俳優以外では





昨年11月に田辺誠一さんと大塚寧々さんの夫婦が仲睦まじい理想の夫婦を称える『 いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 』で芸能部門の方で受賞しました (*^▽^)/★*☆♪ 


この2人も美男美女でいつまでもお似合い夫婦だなと思うのでこういう理想の夫婦だという事を世間も認めてくれたと思えるので受賞したのは嬉しいしこれからもずーと仲良し夫婦でいてもらいたいなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




そして、今年は






1月期のテレ東の金曜深夜のドラマ『 ハコビヤ 』で主演を務め





ランチ専門の洋食店の店主ながらランチ営業終了後はハコビヤの仕事をする主人公を演じましたが深夜とはいえ久々に田辺さんが連ドラで主演を務めたのは嬉しいし






ヒロインの役でハコビヤの仕事を手伝う役を演じた元日向坂46の影ちゃんこと影山優佳ちゃんとのコンビネーションもなかなか良かったし応援している俳優の田辺さんが応援している坂道グループにいたメンバーと共演するのも嬉しい事ですから今後も田辺さんと坂道グループの娘達との共演が続けば良いなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



この様に50代半ばながら今も多くのドラマに出演していて名脇役俳優として活躍している田辺誠一さん







個性的なイラストを描く事で画伯としても有名ですが俳優としての活躍が今も続いているのは嬉しいし年を重ねてもかっこいいままで田辺さんなら60代になりましても名脇役俳優としてたくさんのドラマに出演している気がするのでこれからも様々なドラマで田辺さんを見れるのを楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪




名脇役俳優田辺誠一さんの55歳の誕生日が良い1年になります様に

田辺さん誕生日おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪