Happy birthday!西島さん | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日3月29日は俳優の西島秀俊さんの53歳の誕生日です















西島秀俊さんはこれまで俳優として







2014年に連ドラでほうそ放送し2015年には映画化されました『 MOZU 』や







2021年10月期の日テレの夜10時半の連ドラ『 真犯人フラグ 』等のヒット作で主演を務めてきた今の50代の人気俳優の1人です (*^▽^)/★*☆♪



2000年代ぐらいからずーとトップ俳優として活躍している西島秀俊さんですが自分が彼を知りましたのは





1993年の石田ひかりさん主演のヒットドラマ『 あすなろ白書 』かな (*^▽^)/★*☆♪今もかっこいいけど若い頃の西島君めっちゃ美男子でしたしこのドラマを機にキムタクとか筒井道隆さんが名俳優に登りつみましたが西島君もこのドラマで知名度を上げ今では主演級俳優として活躍する様になりましたよね (*^▽^)/★*☆♪




その西島秀俊さんですが今も主演級俳優として様々な作品に出演しており






昨年は10月期の2019年4月期に放送したドラマの続編となる『 きのう何食べた? 』で前作同様に倹約家の弁護士の役として内野聖陽さんと共にW主演を務め西島君と内野さんが2人暮らしをし西島君が様々な料理を作り内野さんに食べさせる内容が話題になりましたが






シーズン2もそれは変わらずこの2人の関係性とか何かテレ東ドラマらしく和やかな気持ちになる様なドラマでしたね (*^▽^)/★*☆♪



そして、昨年の11月には






北野武監督の新作映画でビートたけしさんが主演を務めた映画『 首 』で






本能寺の変を起こし天下の大将軍である織田信長の首を取りにいく様になる明智光秀の役を熱演しました (*^▽^)/★*☆♪



たけしさんの作品に結構出演してる事もありここでは光秀役で出演しました西島君ですが明智光秀役だからか普段は穏やかな役が多い西島君ですがこの作品ではかなりの怖さもある役を演じきりましたね (*^▽^)/★*☆♪



そして、今年の1月期では






今年の1月期の日曜劇場ドラマ『 さよならマエストロ 』で主演を務め






西島君は天才マエストロの役を演じましたが






家事とかは全く出来ずマエストロ以外は全然ダメダメな主人公でしたが西島君らしい人柄の良さが表れた様なキャラクターでこういう役の西島君本当好きだなと思いましたし芦田愛菜ちゃんが娘役で西島君と愛菜ちゃんの親子の物語も良く今クールハマったドラマでしたね (*^▽^)/★*☆♪



そして、明日放送の 







テレビ朝日の夜9時放送のSPドラマ『 黄金の刻〜服部金太郎物語〜 』で主演の実業家の服部金太郎を演じるので西島秀俊さん好きな人は明日のこのドラマ是非チェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪




この様に今も様々な話題作で主演を務める等50代の人気俳優として活躍している西島秀俊さん







穏やかで優しさが溢れる様な役を演じるのが上手いし53歳には見えない風貌も若々しいしこれから更に年を重ねても主演級俳優として活躍を続けられる方だと思うのでそうなる事を期待したいと思います (*^▽^)/★*☆♪



西島秀俊さんの53歳の1年が良い1年になります様に


西島秀俊さん誕生日おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪