櫻坂46✨山崎天センターの最新シングルが初動43万枚でシングル8作連続1位獲得 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












女性アイドルグループ櫻坂46の最新シングル『 何歳の頃に戻りたいのか? 』が2月27日発表の最新オリコン週間シングルランキングで初動43.3万枚の売上で初登場1位を獲得し1STシングル『 Nobody's fault 』から8作連続通算8作目の1位獲得となりました。



今回のシングル表題曲『 何歳の頃に戻りたいのか? 』でセンターを務めるのは2期生の山崎天さん【 18 】で表題曲でセンターを務めるのは2022年4月18日付でシングル1位を獲得した『 五月雨よ 』以来で楽曲は様々な悩みが渦巻く世の中でそういうものを吹き飛ばして環境を巻き込む今を生きる現代に向けての強いメッセージが込められています。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
天ちゃん2度目のセンターのシングルも初動40万枚超えと今年もかっこいい女性アイドルグループとして安定した売上を維持出来てるみたいですね (*^▽^)/★*☆♪





さてさて、今週もオリコンランキングの記事という事で2月27日発表の最新オリコン週間シングルランキングでは昨年また人気を伸ばしてきたあの女性アイドルグループがシングル1位記録をまた1つ伸ばしましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪




2月27日発表の最新オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得したのは






女性アイドルグループ櫻坂46の8枚目のシングル『 何歳の頃に戻りたいのか? 』で初動43万枚の売上で初登場1位を獲得しこれで櫻坂46はこのグループ名で8作連続通算8作目のシングル1位獲得となりました (*^▽^)/★*☆♪




前のグループ名の欅坂46でもシングル8作1位を獲得してるから両グループ合わせたらもう16作シングルで1位を獲得してるという事で女性グループでデビューから1位記録を続けているグループは櫻と日向坂46ぐらいだからこれも凄い記録ですよね (*^▽^)/★*☆♪




櫻坂46は昨年は






暮れの『 紅白歌合戦 』に2年ぶりに返り咲く等昨年はシングルを3枚発売し海外でもライブ活動をする等更なる飛躍を遂げた1年になり今年も2月にシングルを発売となりましたが






8枚目のシングル『 何歳の頃に戻りたいのか? 』は今を生きる現代に向けての強いメッセージソングになりましたが櫻らしくダンスパフォーマンスがめっちゃかっこいいし曲もサビの曲調とか迫力感がありなかなかの良い曲ですね (*^▽^)/★*☆♪







まあ、去年2月に発売しました『 桜月 』が個人的に素晴らしい曲過ぎたのでそれを超えるまでにはいかないけどサビの曲調とかかっこよくてこれはこれでこのグループに合う曲だなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




そして、今作のセンターを務めるのは






2期生の山崎天ちゃん




天ちゃんは






2022年4月に発売したシングル『 五月雨よ 』でセンターを務めておりその曲以来2度目のシングル表題曲センターになります (*^▽^)/★*☆♪




てか、天ちゃんももう18と高校卒業する年齢になるのですね ✨グループに加入した時まだ中学生でしたからいつのまに高3にという気持ちですねw




まあ、18歳になりましたからか






最近は益々大人びてきてかっこよさも見せる様になりもうそろそろ天ちゃんではなく天さんと言わないといけないかなと思うしwww






今作のシングルのTVパフォーマンスを見ても天ちゃんのダンスパフォーマンスも素晴らしいものがあるしさすがグループに加入した時から未来のエース候補と言われただけあるしこれからの櫻はやはり天ちゃんが引っ張っていくかもしれないですね (*^▽^)/★*☆♪




因みに天ちゃんは





今シンガーソングライターのimase君の2月発売の配信曲『 恋衣 』のMVに吹奏楽部員として出演してるので





このMVはこちらで見れるので是非見た事ない方はチェックして頂けたらと思います (*^▽^)/★*☆♪




そして、今作のシングルではこの曲の他にも







2期生の武元唯衣ちゃんがセンターの『 油を注せ! 』や







2月にグループを卒業した1期生のゆいぽんこと小林由依ちゃんのソロ曲『 君がサヨナラを言ったって 』が収録されてますのでまた最後にMV載せますので是非聴いてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪







この様にこの最新シングルも初動から40万枚を超える等高売上で初登場1位を獲得しました櫻坂46には今年もかっこよさを売りにしてのグループでの活躍を期待してますので今年も昨年の様にグループとしても大活躍の1年になればと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




シングル8作連続1位獲得おめでとう (*^▽^)/★*☆♪







『 何歳の頃に戻りたいのか? 』








『 油を注せ! 』







『 君がサヨナラを言ったって 』




それぞれ紹介した楽曲のMVはこちらに載せておきますね