Happy birthday!ましゃ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日2月6日は歌手&俳優の福山雅治さんの55歳の誕生日です















ましゃこと福山雅治さんはこれまで俳優としては






1993年と1997年に連ドラで放送し大ヒットしました江口洋介さん主演の『 ひとつ屋根の下 』や






2007年と2013年に連ドラで放送しその後2008年2013年2022年と映画化した主演作の『 ガリレオ 』シリーズ等数々のヒット作に出演し歌手としては






2000年に発売しダブルミリオンを達成したシングル『 桜坂 』等多くのヒット曲を発売してきた歌手としても俳優としても長年一線で活躍し続けている長崎の大スタータレントです (*^▽^)/★*☆♪




福山君も今日で55歳かー55とか信じられないですねこの前誕生日記事で伝えたラルクのHYDE君もそうですが55で何故これだけ美しい容姿を維持出来るのかどうすればこういうかっこいい55歳になれるのかと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




正にかっこよすぎる55歳と言えるましゃこと福山雅治さんですが昨年も変わらず歌手俳優両方で活躍を続け





まず俳優としては昨年の4月期のTBSの日曜劇場ドラマ『 ラストマン 』で4年ぶりの日曜劇場ドラマ主演を務め






全盲のFBI特別捜査官を演じました (*^▽^)/★*☆♪



こんなかっこいい全盲の人いるのかと思える安定のかっこよさでしたし






相棒の役みたいでした大泉の洋ちゃんとも普段から仲良しなだけありコンビネーションは抜群で視聴率も10%台前半をずーと維持し続け昨年のヒットドラマの1つになる等50代後半になろうとしてもましゃ人気は健在だなと言えるドラマになりましたね (*^▽^)/★*☆♪




そして、歌手としては






昨年12月にデジタルシングルで『 想望 』を発売しこの曲は今もヒットし続けている福原遥ちゃん主演の映画『 あの花が咲く丘で、君と出会えたら。 』の主題歌曲として話題になり






昨年の年末は『 ベストアーティスト 』や『 紅白歌合戦 』等様々な音楽特番でこの曲を披露してましたしましゃはこういう心にジーンとくるバラード曲がバッチリ合うなと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪






他にも昨年12月にはディズニー100周年記念映画『 ウィッシュ 』で国王の役の吹き替えを担当する等昨年も歌手に俳優と大活躍の1年でしたね (*^▽^)/★*☆♪



そして、今年は






現在放送中の奈緒ちゃんととんねるずの木梨憲武さんがW主演を務めるフジテレビの月10ドラマ『 春になったら 』の主題歌を担当し






今日主題歌のタイトルがこのドラマで奈緒ちゃんが演じる役の名前と同じ『 ひとみ 』に決まりLyric Movieが今日公開されましたが余命3ヶ月と宣告されたお父さん役のノリさんと娘役の奈緒ちゃんの親子の物語がとても良く曲もこのドラマにピッタリ合う『 想望 』同様心にジーンとくるバラード曲になりました (*^▽^)/★*☆♪






Lyric Movieはこちらで見れるのでまたましゃが素晴らしい名曲を1つ作り上げたと思える素敵な曲ですので是非聴いてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪




この様に歌手としても俳優としても活躍を続け






とても55歳もなるとは思えない美しい容姿を維持し続けでいる福山雅治さんこの人はこれからもずーと歌手でも俳優でもトップを走り続ける方だと思うのでこれからも歌手俳優両方での活躍を期待したいと思います (*^▽^)/★*☆♪




長崎の大スター福山雅治さんの55歳の1年が良い1年になります様に

ましゃ誕生日おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪