【推しの子】が主演櫻井海音アイ役齋藤飛鳥で実写化✨齊藤なぎさ✨原菜乃華✨あのちゃんらも出演 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












漫画誌『 週刊ヤングジャンプ 』【 集英社 】で連載中の漫画【 推しの子 】がAmazonと東映の共同プロジェクトで実写映像化され俳優の櫻井海音さんが主演を務める事が明らかになり2024年冬に『 Prime Video 』でドラマシリーズを世界独占配信し映画を東映配給で劇場公開します。



【 推しの子 】は『 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 』の赤坂アキさんが原作で『 クズの本壊 』等の横槍メンゴさんが作画を手掛ける人気漫画で2020年4月に連載をスタートし2024年1月現在コミックスは累計1500万部を売り上げていてTVアニメが2023年4〜6月に放送されオープニング主題歌として音楽ユニットYOASOBIが書き下ろした楽曲『 アイドル 』は米ビルボード・グローバル・チャートで日本語楽曲初の首位を獲得する等世界的に大ヒットしTVアニメの第2期が2024年に放送する事も発表されていて物語は突然の死を遂げた天才アイドル・アイが残した双子の兄妹を軸に描かれ双子の妹ルビーは母に憧れ芸能界へ兄のアクアはアイの死の真相を暴く為芸能界に潜り込みます。



キャストは櫻井さんはアクアそしてルビーを女性アイドルグループ=LOVEの元メンバーの齊藤なぎささんが演じアクアとルビーの母でアイドルグループB小町の不動のセンターとして天性の輝きを持つ伝説のアイドルアイを乃木坂46の元メンバーの齋藤飛鳥さんが演じその他ルビーと共にアイドル活動を始める有馬かなを原菜乃華さん『 劇団ララライ 』に所属する女優でアクアに恋心を抱く黒川あかりを茅島みずきさんが演じ人気ユーチューバーとして活躍しルビー✨かなと共にアイドル活動をするMEMちょをあのさんが演じます。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ついに推しの子も実写化されたか ✨こういうアニメの実写化は賛否両論あると思いますが伝説のアイドルらを軸にした作品だけありアイドルの役が合う人達をキャスティングしたと思うので個人的には映像化楽しみにしたいと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、昨年TVアニメで放送し話題を集めたあの人気漫画が今年実写映像化される事になりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪今年の冬に『 Prime Video 』でドラマシリーズそして東映配給で映画公開が決まりましたのは【 推しの子 】この作品は





昨年TVアニメでも放送し漫画は累計1500万部とヒットした人気漫画で突然の死を遂げた伝説のアイドルが残した双子の兄妹を軸にした作品で






TVアニメのオープニング曲のYOASOBIの『 アイドル 』は世界的でヒットする等昨年を代表する1曲になる等今大人気の漫画で今年アニメの第2期の放送が決定しており実写化も話題になる事間違いなしですが気になるキャストは






まず主演は伝説のアイドル・アイの熱烈ファンでアイの息子として転生したアクア役に櫻井海音君




もうご存じのミスチルの桜井和寿さんの息子さんですが息子の海音君は俳優として活躍しているし最近は人気漫画の実写化作品とかにもよく出演しているのでこの【 推しの子 】では伝説のアイドルの息子の役をどう演じるのか楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪






そして、アイドルグループB小町のセンターでグループの絶対的エースである伝説のアイドルであるアイ役に齋藤飛鳥ちゃん




やはり、この作品の見所は伝説のアイドルアイを誰が演じるかでしたが飛鳥ちゃんでしたか (*^▽^)/★*☆♪






まあ、飛鳥ちゃんは元々乃木坂46のメンバーとして何度もセンターを務めできましたから乃木坂46を卒業して今度は女優としてアイドルの役を演じるというのも楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪







そして、伝説のアイドル・アイの娘でアクアの双子の妹のルビー役に齊藤なぎさちゃん




齊藤なぎさちゃんも元々は







女性アイドルグループイコラブのメンバーでグループ内でも人気の高いメンバーでヴィジュアル的にこういう漫画の実写版が合う気がするし同じさいとうという名前というのもあるけど






グループ時共に絶対的美少女として人気を集めた飛鳥ちゃんとなぎさちゃんが伝説のアイドルとその娘という形の親子役は良いキャスティングしたなと思うのでなぎさちゃんが母と同じくアイドルを目指していくルビーちゃんをどう演じるのかも楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪





他にも






齊藤なぎさちゃん演じるルビーと共にアイドル活動をする有馬かな役に原菜乃華ちゃん







『 劇団ララライ 』に所属する女優の黒川あかり役に茅島みずきちゃん







人気ユーチューバーとして活躍しているルビー✨かなと共にアイドル活動をしていくMEMちょ役をあのちゃんが演じます (*^▽^)/★*☆♪




なぎさちゃんと原菜乃華ちゃんらでアイドル活動したら絶対売れるだろうなと思うしあのちゃんの役も漫画のイメージそのままとバッチリ合う役みたいですね (*^▽^)/★*☆♪




キャスティング的にはアイドルを題材にした漫画だけありヴィジュアル重視で美男美女を揃えたなと思いますしどうしてもアニメでヒットした作品の実写化はアニメの世界観を強く持つ人から批判の声は起きますが実際に映像を見ないと実写化はどうかは分からないのでそれを見て判断してもらいたい気持ちはあるし私はアニメを見てないから先入観なく見れますがこのキャストなら見てみたいかもと思うので






このキャストを見て実写版の【 推しの子 】気になりました方は是非この冬のドラマシリーズと映画化を楽しみにして下さい (*^▽^)/★*☆♪