Happy birthday!タキ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日1月16日はプロサッカー選手の南野拓実さんの29歳の誕生日です











タキこと南野拓実選手はこれまでプロサッカー選手として






10代の頃はJリーグのクラブのセレッソ大阪でプレーし10代からセレッソでレギュラーで活躍し






2015年からはオーストラリアのザルツブルクでプレーしザルツブルクでは6年間でリーグ戦通算42得点を挙げる等海外でも活躍し






その後は2020年にはイングランドのプレミアリーグに加盟しているプロサッカークラブのリヴァプールでもプレーし今はモナコのクラブに所属している今も攻撃的MFやFWのポジションで海外でも活躍し続けている今のサッカー界の有名に日本のイケメン選手の1人です (*^▽^)/★*☆♪




愛称はタキでミナミノタクミという名前なのに何故愛称がタキかというとキャプテン翼の登場人物の滝一に似たタイプの選手という事からタキと呼ばれたり彼の名前をローマ字表記した事からTAKUMIを切り取りTAKという事からタキと呼ばれている様ですね (*^▽^)/★*☆♪




そのタキ君ですが海外だけでなく日本代表としても






2015年から代表入りしており国際Aマッチで53試合20得点を挙げる等攻撃的MFやFWとして今の日本代表に欠かせない存在として






2022年のカタールW杯にも日本代表に選ばれ出場もしました (*^▽^)/★*☆♪




只このW杯では本来のプレーは出来ずこの年は調子を落とし低迷していた事もあり昨年は日本代表から落選し苦しい状況になりましたが






所属しているモナコで昨年8月にリーグアン月間MVPになる等活躍し復調してきた事から昨年10月から日本代表に復帰し






今行われているアジアカップ1次リーグにも日本代表で選ばれ






一昨日の日本VSベトナム戦では日本の勝利に貢献する2ゴールを挙げベトナムに4-2で勝利し完全復活となりました (*^▽^)/★*☆♪




俺は今のサッカー日本代表ではタキ君を一番に応援してるからここにきて完全復活したのはめっちゃ嬉しいし最近の日本代表でのプレーを見るとやはり実力は今の日本代表でもトップクラスのものがあるしタキ君はサッカー選手として素晴らしい実力があるだけでなく







ルックスもイケメンで人気も高いのでこのまま活躍を続ければ年齢的に次のW杯も日本代表で選ばれる可能性は高いので次のW杯では日本代表はこのタキ君が中心的存在として活躍をしてくれればと思いますし最近の日本代表は得点力がUPして得点力で勝つ試合も増えてきたのでこの調子で次のW杯までにチーム全体が更にレベルアップしてタキ君が日本代表にいる間にW杯でベスト16以上の成績を挙げれる様になれたら良いなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪






この様に攻撃的MFやFWとして長く日本代表で活躍しているタキこと南野拓実選手ですがまだまだ29歳と日本代表で活躍出来る年齢ですから今後も日本代表としても活躍を続けまだまだ日本代表にはタキの存在は絶対に必要だと思われてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




タキこと南野拓実選手の29歳の1年が良い1年になります様に


タキ君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪