YOSHIKI✨紅白でHYDE✨清春✨松岡充らとの夢のステージに『軽い発狂状態』等興奮の声続出 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













ロックバンドX JAPANのYOSHIKIさんが2023年12月31日に放送された『 第74回NHK紅白歌合戦 』【 総合ほか 】に登場しL’Arc~en~Ciel【 ラルクアンシエル 】のHYDEさん✨清春さん✨SOPHIAの松岡充さん✨Hi-STANDARDの難波章浩さんらとSPステージを披露しました。




YOSHIKIさんは昨年10月に亡くなったX JAPANのベーシスト・HEATHさんへの思いを込めて同バンドの楽曲『 ENDLESS RAIN 』をピアノで弾き語りし歌い終えるとドラムセットに移動しYOSHIKIさんのドラム演奏と共にHYDEさん✨清春さん✨松岡さん✨難波さんへのボーカルリレーでX JAPANの楽曲『 Rusty Nail 』をパフォーマンスしX【 ツイッター 】では『 Rusty Nail 』がトレンド上位に急上昇で視聴者からは

『 このメンツがそろってるのにめっちゃ鳥肌立った 』

『 軽い発狂状態になった 』

『 トンデモねぇ布陣のRusty Nail 』

等興奮の声が上がっていて更に

『 私たちを熱狂させたあの頃のビジュアル系! 』

『 青春ど真ん中に黒夢✨SOPHIA✨ラルク見てたんだぞ。むせび泣くわ 』

『 YOSHIKIオールスターズワシの青春ぶっ詰まりメンツだったな 』

と青春時代を懐かしむ声も書き込まれていました。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
正に紅白だから出来た様なSPステージでこれがヴィジュアル系バンドのオールスターだと言えるとてつもないかっこよさと迫力感で本当夢のステージが見れたなと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、昨年の紅白歌合戦を振り返る記事も今日がラスト今日昨年の紅白で印象的でした出場歌手で紹介するのは特別企画で登場したYOSHIKIさんはここ5年で4回紅白に出場する等いつのまにか紅白の常連になりつつありますが今回はSPバンド結成での出場で




まずは昨年10月に亡くなりましたYOSHIKIさんがいるグループX JAPANのメンバーのベーシストのHEATHさんに捧げる『 ENDLESS RAIN 』を披露でYOSHIKIさんは基本ピアノ演奏やドラムをしますがここではピアノ演奏から






自ら歌も歌いましたがさすがはYOSHIKIさんも歌声も素晴らしいものがありましたね (*^▽^)/★*☆♪



その後YOSHIKIさんはドラムセットに移動し






L'Arc~en~CielのヴォーカルのHYDEさん






黒夢のヴォーカルの清春さん








SOPHIAのヴォーカルの松岡充さん







Hi-STANDARDの難波章浩さんらと結成したSPバンドでX JAPANの楽曲『 Rusty Nail 』を披露しました (*^▽^)/★*☆♪



これは、本当鳥肌物の夢のバンド結成でしたし一世を風靡したヴィジュアル系バンドのヴォーカルが揃うヴィジュアル系オールスターグループでしたね (*^▽^)/★*☆♪






まさか、ラルクのヴォーカルとSOPHIAのヴォーカルと黒夢のヴォーカルが一緒に歌う時がくるとはこのヴィジュアル系を代表するヴォーカル3人での『 Rusty Nail 』熱唱は反則級のかっこよさでしたしてかHYDE君も清春君も松岡君もとても50代には見えない容姿の美しさでしたね (*^▽^)/★*☆♪






てか、SOPHIAの松岡君とか久々に見たけど今も変わらずイケメンだし52歳もなってるのにはビックリですね







曲の終盤のHYDE君とYOSHIKIさんのショットでの熱唱もめちゃめちゃかっこよかったしラルクファンとしてはHYDE君がちょくちょく紅白に出場する様になりましたのはめっちゃ嬉しいので是非これからも出場してもらいたいし出来ればまたラルクとしても出場してもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪








正に最強のかっこいいSPバンドで最高の『 Rusty Nail 』を披露してくれたYOSHIKIさんのSPバンドこれだけの豪華アーティストが揃う夢のバンドを結成させたYOSHIKIさんは多くの人から慕われる事が分かりましたし去年の紅白歌合戦は視聴率はやはり過去最低になりましたがこういう夢のバンドを番組内で作れるならまだまだ紅白は大丈夫だと思いましたしこれからは視聴率を気にせずたくさんの人が見たくなる様なこういう紅白でしか見れない様なSPステージを見せてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




因みに私は今回の紅白歌合戦での出場歌手でのTOP5をつけるなら

1位YOSHIKISPバンド
2位YOASOBI
3位ポケットビスケッツブラックビスケッツ
4位ハマいく
5位藤井フミヤ


でMVPは勿論YOSHIKIさんのSPバンドですね (*^▽^)/★*☆♪もう見れない様な夢のヴィジュアル系オールスターバンドが見れてヴィジュアル系のかっこよさが見れて本当めっちゃ良かったですね (*^▽^)/★*☆♪



NHKは色々厳しいからこのステージ等動画で見せれないのは残念ですがYouTudeでは今回の紅白歌合戦の出場歌手のダイジェスト版等が公開してますのでこのYOSHIKIさんのSPバンドもダイジェスト版見れますがダイジェスト版見るだけでもとてつもないかっこよさのSPバンドだという事が分かるので是非見逃した方は見て頂けたらと思いますね (*^▽^)/★*☆♪