内村光良&生田絵梨花✨30日放送箱根駅伝100回記念3時間特番でダブルMCに | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













日本テレビは来年1月2日・3日に記念すべき第100回大会を迎える箱根駅伝を前に12月30日【 土 】18時から放送の『 箱根駅伝 伝説のシーン表と裏 3時間SP 』の出演者を新たに発表し既に発表されていたMCの内村光良さんに加えて生田絵梨花さんのMC出演も発表されました。



生田さんは元乃木坂46の1期生として活動し2021年末にグループを卒業してからは舞台にTVで大活躍していて前回は箱根駅伝の間のサッポロビールのCMにも出演していました。



生田さんは

『 箱根駅伝100回記念の番組に参加出来るのがとても光栄で嬉しく思います。箱根駅伝は家族でTVの前で応援させて頂いてますし選手の皆さんがレースに挑む姿や駅伝にかける想い等いつも胸を熱くしていました 』

と箱根駅伝の思い出をコメントしており番組では『 なぜ箱根駅伝は、人々を魅了するのか? 』をテーマにこれまで箱根駅伝を見たことない視聴者に向け過去の名シーンや裏側を伝えるドキュメンタリーを紹介し1991年第67回大会での早大・櫛部静二さん【 現・城西大監督 】と恩師・瀬古利彦氏の物語などが取り上げられスタジオゲストには『 山の神 』と称された東洋大OBの柏原竜二さんに加え箱根駅伝2度出場の俳優・和田正人さん✨瀬古利彦さん✨増田明美さん、羽鳥慎一さん✨森圭介アナウンサーの出演も新たに発表されました。


『 箱根駅伝 伝説のシーン表と裏 3時間SP 』は12月30日18時から20時54分まで日本テレビ系全国ネットで放送されます。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ウッチャンといくちゃんがMCで箱根駅伝100回記念特別番組とかこれはチェックしてみたくなりましたね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今年の年末の気になる特別番組がまた1つ見つかりましたのでお伝えします ✨12月30日に日テレで夜6時から3時間のSP番組で放送するのは『 箱根駅伝 伝説のシーン表と裏 3時間SP 』というタイトルでこの番組は





来年100回目を迎える1月2日と1月3日に放送の正月の代表的なスポーツ番組『 箱根駅伝 』の100回目記念特別番組でこれまでの名シーンや裏側を放送する事になりますがMCは





ウッチャンナンチャンの内村光良さんと






元乃木坂46で今は女優等で活躍している生田絵梨花ちゃんが務めます (*^▽^)/★*☆♪




ウッチャンといくちゃんがMCとか豪華なMC陣になりましたしいくちゃんもウッチャンも好きな側からしたらこの2人がMCなら見たいかもと思えてきますね (*^▽^)/★*☆♪



因みにウッチャンといくちゃんは






NHKのコント番組『 LIFE! 』で何度か共演してますのでその縁もこの特別番組でMCを務める要因になれたのかもしれないですね (*^▽^)/★*☆♪



しかし、いくちゃんはこの年末は





大晦日の『 紅白歌合戦 』にはハマいくとして特別企画で出演が決まりましたし年末も大忙しですね (*^▽^)/★*☆♪



まあ、いくちゃんファンとしては年末もいくちゃんをたくさん見れるのは嬉しいですがディズニー映画の曲等も今担当してるので無理のない様にはしてもらいたいですね



さて、ウッチャンいくちゃんの豪華なMC陣の他にもスタジオゲストには






元マラソン選手で有名な陸上競技指導者である瀬古利彦さん







箱根駅伝に2度出場した事がある俳優の和田正人さん







山の神として箱根駅伝で活躍した東洋大OBの柏原竜二さん







人気フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん等が登場するという事で箱根駅伝の100回大会記念特別番組に相応しい出演者になりましたね (*^▽^)/★*☆♪



100回目となる来年の箱根駅伝も





昨年優勝の駒大が連覇なるかも気になるし







2015年から2018年まで4連覇達成で過去10年で6度の優勝を成し遂げている今の箱根駅伝の代表的存在の青学大の巻き返しはあるかという所ですが自分は箱根駅伝に出場する大学はだいたい好きな大学ですからどこが優勝しても喜べるので来年の100回大会も楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪



この様に100回大会の記念として過去の名シーン等を放送するこの特別番組12月30日の夜放送ですから12月30日だとレコ大があるので自分はレコ大とこの番組交互に見る形になると思いますが箱根駅伝好きな人は是非この特別番組もチェックしてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪