乃木坂46✨かきさくWセンターの最新シングルが初動53万枚でシングル33作連続1位達成 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












人気女性アイドルグループ乃木坂46の最新シングル『 Monopoly! 』が初週売上53.8万枚で12日発表のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しました。



本作は乃木坂46の34枚目のシングルで4期生の賀喜遥香さんと遠藤さくらさんがWセンターを務めMVは『 独占欲 』をテーマに遠藤さんが賀喜さんの愛を独占したいと思いつつもそれに応えようとしない賀喜さんの交錯する思いが描かれていてこの作品で乃木坂46は32枚目のシングル『 人は夢を二度見る 』33枚目のシングル『 おひとりさま天国 』に続き今年度3作目の初週売上50万枚以上突破での1位獲得で今年度初動50万枚以上突破した女性グループは乃木坂46のみでまた本作で週間シングルランキングでの女性アーティストによる今年度初週売上記録は53.8万枚で2位となりTOP3を乃木坂46が独占しました。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
かきさくファンとしてはかきさくWセンターのシングルも初動50万枚超えとなりましたのは嬉しいのでこのまま今作も累計60万枚は超えてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、今週のオリコン週間シングルランキングでは私の大好きな今の音楽界を代表する女性アイドルグループが更にシングル1位記録を伸ばしたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪




12月12日発表の最新シングルランキングで初登場1位を獲得したのは






人気女性アイドルグループ乃木坂46の34枚目のシングル『 Monopoly! 』で初動53万枚を売り上げシングル33作連続1位獲得となりました (*^▽^)/★*☆♪



因みに乃木坂46は今年は





3月に発売した32枚目のシングル『 人は夢を二度見る 』が初動51万枚の売上で






8月に発売した33枚目のシングル『 おひとりさま天国 』が初動56万枚の売上となりこの『 Monopoly! 』も初動53万枚ですから今年度シングル3作連続初動50万枚超えとなりました (*^▽^)/★*☆♪



今年シングルで初動50万枚以上の売上の女性アーティストは乃木坂46だけですからまだまだ女性グループの中心は乃木坂46だという事を証明させましたね (*^▽^)/★*☆♪




1期生が全員卒業しても安定した売上が続いてるのは素晴らしい事ですが34枚目のシングルとなる今作の表題曲のセンターは以前も記事でお伝えした様に






4期生のかっきーこと賀喜遥香ちゃん【 左 】とさくちゃんこと遠藤さくらちゃん【 右 】のかきさくコンビです (*^▽^)/★*☆♪



かきさくファンとしてはかきさくコンビがセンターのシングルも順調に初動から売れてるのは嬉しい限りだし2人は4期生として加入してから未来のエース候補として期待されてましたがこうしてWセンターを務めるまでになり本当に今の乃木坂46のエース的存在のメンバーになりましたね (*^▽^)/★*☆♪




その2人がWセンターを務める34枚目のシングル『 Monopoly! 』は






独占欲をテーマにさくちゃんがかっきーの愛を独占したいという気持ちを描いている様です (*^▽^)/★*☆♪



まあ、乃木坂46ファンならお分かりですがかっきーとさくちゃんはめちゃめちゃ仲良しで







かっきーのさくちゃん愛も凄いものがありますからこういうテーマの曲にしたのは正解ですね(笑)



そして、曲の方も






疾走感ある曲調でサビのテンポも良く何度か聴けば益々良いなと思える曲だし






MVでのかっきーや






さくちゃんのショットも可愛く撮れてるし






かきさくのWセンター曲に合う良い曲が出来たなと思うし





かっきーやさくちゃんは来年も今の乃木坂46の中心メンバーとして活躍してくれると思うのでこれからの乃木坂46を引っ張る存在として更に飛躍してもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




そして、今作ではこの曲以外にも






5期生の中西アルノちゃんがセンターの『 思い出が止まらなくなる 』や






同じ5期生の小川彩ちゃんがセンターの『 いつの日にか、あの歌を・・・ 』も収録されてますのでこの記事の最後にMV載せてますので是非聴いてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪








この様に今年も今の女性アイドルグループのトップとして活躍を続けている乃木坂46ですが今年も年末は紅白歌合戦等にも出場しますので是非この『 Monopoly! 』がこのまま売上を伸ばして今年の紅白では乃木坂46は『 おひとりさま天国 』と『 Monopoly! 』の2曲披露になれたら良いなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



シングル33作連続1位獲得おめでとう (*^▽^)/★*☆♪








『 Monopoly! 』







『 思い出が止まらなくなる 』








『 いつの日にか、あの歌を・・・ 』