櫻井翔主演ドラマ『大病院占拠』が来年1月続編決定で次の占拠の舞台は後日発表 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











櫻井翔さんが主演を務めました2023年1月期の連続ドラマ『 大病院占拠 』【 日本テレビ系 】の続編『 XXX 占拠 』が2024年1月にスタートする事が分かり同じく同局の土曜ドラマ枠【 土曜午後10時 】での放送でタイトルのXXX部分は次なる占拠の舞台として後日発表されます。


『 大病院占拠 』は同局の連続ドラマ『 ボイス110【 イチイチゼロ 】緊急指令室 』のチームが手掛けた"タイムリミット・バトル・サスペンス"で物語が進むにつれて事件に隠された真実が明かされていくオリジナル作品で鬼の面を被る武装集団に占拠された大病院を舞台に櫻井さん演じる神奈川県警刑事の武蔵三郎が人質を救うために犯人に立ち向かう姿が描かれ続編『 XXX 占拠 』では神奈川県内の『 某所 』で再び大規模な占拠事件が発生し犯人はまたしても顔を面で隠した武装集団で櫻井さん演じる刑事の武蔵が複数の人質と共に巻き込まれるという内容で武蔵に与えられた期限は僅か1日で完全オリジナルの"タイムリミット・バトル・サスペンス"が再び幕をあけます。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
まさかこのドラマが続編まであるとはーまた翔君の嘘だろが聞けるのは楽しみだなw



さてさて、今年1月期に日テレで放送しました"タイムリミット・バトル・サスペンス"ドラマが来年1月期に早くも続編で再び連ドラで放送する事が決まりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪



来年1月期の日テレ土曜夜10時枠で放送する新ドラマは





今の所のタイトルは『 XXX 占拠 』でこのドラマは





今年1月に日テレ土10枠で放送したドラマ『 大病院占拠 』の続編で






俳優やMC等で活躍している嵐の櫻井翔君が初の刑事役を演じ主演を務めた事でも話題を集め






内容は大病院を武装集団が占拠し多くの人質と共にハラハラドキドキする展開のサスペンスドラマで






主演の櫻井翔君の刑事役としてのアクションシーンは賛否両論はありましたが個人的には初の刑事役でも翔君らしく一生懸命演じていたと思うし






人質を救う為武装集団に立ち向かう熱い翔君が見れたドラマでしたし






毎回このドラマで翔君が言う『 嘘だろ 』という決め台詞もこのドラマの見所の1つでしたし






大病院を占拠する武装集団のリーダーであるセクゾの菊池風磨君らの熱演も素晴らしく見応えあるサスペンスドラマが出来ていたと思うのでまたこのドラマが見れるのは楽しみですし今度は再び大規模な占拠事件が発生するという事で今度は何処を舞台にするのかも気になりますね ✨




まあ、前作の風磨君達は最終的に逮捕されたので今度はキャスト陣も変わるみたいで今は翔君が変わらず主演という事しか分からないですが






前作で翔君の妻の役でした比嘉ちゃん【 比嘉愛未さん 】は予告にいたから続編も出演するだろうと思うので新たなキャスト陣が誰になるのかも楽しみにしたいと思うし






また主演の櫻井翔君と武装集団のバトルが見れるのも楽しみなので大病院占拠の方見てた方は勿論内容的に気になる方櫻井翔君好きな方は今後続編で占拠する舞台も発表されるので是非来年1月の続編を今からチェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪