《新ドラマ紹介》福原遥&深キョン主演『18/40』18歳妊婦とアラフォー女性の友情と恋愛描く作品 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










福原遥さんと深田恭子さんW主演の連続ドラマ『 18/40~ふたりなら夢も恋も~ 』【 TBS系✨火曜午後10時 】が7月11日にスタートします。


ドラマは福原さん演じる18歳の未婚妊婦と深田さん演じるアラフォー独身のビジネスパーソンで2人は年の差を超えたシスターフッド【 女性同士の絆 】を築きながらそれぞれ訳あり男子と恋に落ちラブストーリーの中に現代女性の生き方や葛藤を描き主要キャストは青春と引き換えに勉強やバイトに孤軍奮闘する18歳未婚の妊婦・仲川有栖【 福原さん 】と恋愛素人のアラフォー独身・成瀬瞳子【 深田さん 】有栖宅の近所に住む大学生の黒澤祐馬を鈴鹿央士さん✨瞳子と運命的な出会いを果たす美術品輸送専門ドライバーの加瀬息吹を上杉柊平さんが演じます。






Cast 福原遥/深田恭子/鈴鹿央士/上杉柊平/出口夏希/長澤樹/八木勇征【 FANTASTIC 】/嵐莉菜/佐野ひなこ/坂口涼太郎/葵揚/菊池日菜子/浦井のりひろ【 男性ブランコ 】/鈴木ゆうか/荒川ちか/ゆめぽて/ほのか/シルビア・グラブ/美村里江/松本若菜/高嶋政宏/片平なぎさ/安田顕





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
天使の様に可愛い2人の友情と恋愛描いたドラマなら見てて癒されるドラマになる可能性高いだろうからこのドラマもまず初回はチェックですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、今日もまた恋愛ドラマですが気になる新ドラマがスタートしますのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪今日TBSで夜10時にスタートする新ドラマは『 18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 』というタイトルで主人公の18歳で予期せぬ妊娠をした女性とアラフォー女性の友情と恋愛を描いていくラブストーリードラマです (*^▽^)/★*☆♪



TBSの火10ドラマはだいたい女性を主人公にした恋愛ドラマになりますが今作は2人の女性を主人公にしているという事で18歳と40歳の親子程離れた女性同士の友情も見所の1つになると思いますね (*^▽^)/★*☆♪




それでは主要キャストを紹介します







まずは、主演のアートが好きでキュレーターになる夢を持つ大学1年生の仲川有栖役に福原遥ちゃん



まいんちゃんこと福原遥ちゃんはこのドラマで民放のゴールデン枠連ドラは初主演になりますね (*^▽^)/★*☆♪




彼女は






昨年の後期の朝ドラ『 舞いあがれ! 』で主演を務め女優として飛躍を遂げついに民放の連ドラでも主演を務めるまでになりましたね (*^▽^)/★*☆♪




朝ドラ見た限りでは実年齢24歳にしては子供みたいだなと思いましたが声の可愛さで許される可愛さがありますし風貌的にも火10ドラマの主人公が合う娘だと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



このドラマでは18歳で妊娠をしてしまう役みたいですが朝ドラでも最終的には子供がいる役でしたし実年齢24歳だから妊婦の役でも問題はないので18歳の妊婦の役をどう演じるのかまいんちゃんの民放ゴールデン初主演作楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪






そして、同じく主演のBVアートのアートスペシャリストである成瀬瞳子役に深キョンこと深田恭子さん




深キョンは一時休養してた事ありましたからこのドラマは連ドラ復帰作になりますがTBS火10ドラマは







2019年の1月期の『 初めて恋をした日に読む話 』以来4年ぶりになりますね (*^▽^)/★*☆♪はじこいの深キョンめっちゃ可愛かったしTBSの火10ドラマではいつも以上に深キョンの可愛さを発揮したキャラクターになるからまたTBSの火10ドラマで深キョン見れるのは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪






役的にはまいんちゃん演じる有栖ちゃんのお腹に赤ちゃんがいる事が分かり一緒に暮らす事になるという事ですが何だろういつも子供みたいな演技している深キョンが舞ちゃん【 相変わらず朝ドラの役名で福原遥ちゃんを呼んでいる 】といるとお姉さんに見えるw



まあ、実際16歳も年離れてるから深キョンがお姉さんに見えるのは当然ですが







深キョンも舞ちゃんも似たような演技で天使の可愛さがあるのでこの2人の友情物語は安らぐものがあると思うので楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪







そして、主演の福原遥ちゃん演じる有栖ちゃんのアパートの近くでいつもダンスの練習をしている黒澤祐馬役に鈴鹿央土君



鈴鹿君も本当よくドラマで見る様になりましたよね (*^▽^)/★*☆♪役的には鈴鹿君が舞ちゃんの恋の相手になるみたいですが鈴鹿君はフラれる役多いから今回は上手くいくと良いなと思いますね








そして、ファインアート運送の社員でアート作品の輸送をしている加瀬息吹役に上杉柊平君




上杉柊平君とか久々に見る気がするな ✨朝ドラのとと姉ちゃんとか一時期は有名な作品とかも結構出演してましたよね ✨役的には深キョンの恋の相手になるみたいだから






舞ちゃんと鈴鹿君に深キョンの上杉君の恋の物語も気になる所ですね (*^▽^)/★*☆♪








そして、主演の福原遥ちゃん演じる有栖ちゃんの父で消防士の仲川市郎役に安田顕さん



ヤスケンが舞ちゃんのお父さんか年齢的に25歳差あるから全然OKですね ✨ヤスケンさんは昨年の10月期の吉沢亮君主演の月9ドラマ『 PICU 』の時が穏やかで優しさあるお医者さんの役でヤスケンのイメージがUPする役でしたから今回もこういうお父さんの役だと良いな






この様に福原遥ちゃんと深キョン年は離れてますが似た様な可愛さ持つ2人の友情や恋愛を描いたドラマですので福原遥ちゃん深キョンが好きな人は絶対チェックしてもらいたいのでまずは初回見てみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪