《新作映画紹介》『るろうに剣心 最終章〜』剣心の十字傷の傷の謎迫る最終章第2弾 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ














佐藤健さん主演の映画『 るろうに剣心 』【 大友啓史監督 】シリーズ最終章2部作の第2弾『 るろうに剣心 最終章 The Beginning 』が6月4日に公開しました。



原作は和月伸宏さんの人気漫画で幕末に人斬り抜刀斎と呼ばれて恐れられた剣心が明治維新後不殺【 ころさず 】を誓った流浪人【 るろうにん 】として新時代の生き方を模索する姿を描きます。


1994〜99年に漫画誌『 週刊少年ジャンプ 』【 集英社 】で連載されテレビアニメ化されました。



『 The Beginning 』は原作屈指の人気エピソード『 追憶編 』がベースで動乱の幕末緋村剣心【 佐藤さん 】は暗殺者として暗躍していましたがある夜剣心を助けた若い女・雪代巴【 有村架純さん 】に人斬り現場を見られ口封じの為そばに置く事に。



その後幕府の追手から逃れる為巴と共に農村で身を隠しますがそこで人を斬る事の正義に迷い本当の幸せを見いだしていきます。



しかし、ある日突然巴は姿を消してしまい......。



他に桂小五郎役で高橋一生さん✨沖田総司役で村上虹郎さん✨高杉晋作役で安藤政信さん✨辰巳役で北村一輝さん✨斎藤一役で江口洋介さんらが出演します。



過去のシリーズとは打って変わり大胆なアクションを抑え気味にしつつ今まで以上にストーリー性を重視した演出になっており剣心の十字傷の謎にまつわる悲劇を描く為『 現代的な時代劇 』に落とし込まれておりシリーズのラストを飾るに相応しい傑作です。




Cast 佐藤健/有村架純/高橋一生/村上虹郎/安藤政信/北村一輝/江口洋介




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ついにこの作品でるろ剣の実写版も見納めになると思うのでやはり寂しい気持ちになりますがどういうクライマックスになるのかやはり気になる所ですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、今日は新作映画紹介で ✨2010年代を代表する大ヒット実写映画『 るろうに剣心 』の最終章第2弾となる『 るろうに剣心 最終章 The Beginning 』が6月4日公開となりました。



凄い迫力感あるアクションシーンと豪華なキャスト陣でヒットしてきたこの作品ですが最終章第2弾ではアクションシーンを抑え気味にしてストーリー性を重視してますのでその辺りも見所になると思います (*^▽^)/★*☆♪



それでは主要キャストを紹介します ✨







まずは最終章2部作第2弾の主人公も勿論この人人斬り抜刀斎と恐れられた伝説の剣客の緋村剣心役に佐藤健君 ✨



正に佐藤健君の代表作の1つと言える作品になりました『 るろうに剣心 』ですが佐藤健君が素晴らしいアクションシーン等含め剣心という人物をバッチリ演じきったからこそこれまでのシリーズでトータル100億以上の興収の大ヒット実写映画になりました要因の1つだと思うし佐藤健君が実写版剣心を演じてくれて本当良かったと思えるぐらいの存在感を見せましたし






今回佐藤健君の剣心としての最後の姿を是非目に焼きつけてもらいたいなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪







そして、最終章第2弾のヒロインを務める主人公の剣心が抜刀斎の頃の妻となる雪代巴役に有村架純ちゃん ✨



今回のるろ剣で今までと違うのはこれまでは武井咲ちゃんがヒロインを務めていたのが今回は有村架純ちゃんがヒロインを務めている事になりますが






実写版るろ剣の最後を締めるヒロインに相応しいと言える圧巻の美しさを見せたヒロインを演じきりましたし






今回のるろ剣はこれまでの華麗なアクションシーンを抑え目にし健君と架純ちゃんのストーリーをメインにしてますが






この雪が降る中の健君と架純ちゃんのシーンは本当絵になる美しさだし今作は有村架純ちゃんファンの方なら絶対見てもらいたいと思えるぐらい悲劇のヒロインを熱演していますのでるろ剣の最後のヒロインが架純ちゃんで良かったと思える存在になってる事を期待したいなと思いますね  (*^▽^)/★*☆♪







他にも実写版るろ剣には欠かせない元新撰組の斎藤さん役の江口洋介さんは最後も出演してますし






この最終章第2弾では桂小五郎役に高橋一生君







沖田総司役に村上虹郎君






高杉晋作役に安藤政信さんと最後の最後まで豪華なキャスト陣が揃いました (*^▽^)/★*☆♪



この作品は男性俳優がかっこいい人ばかりなのもこの作品の面白さの1つだけど最後も






健君と虹郎君のバトルや







見てるだけで絵になる一生君と安藤君のかっこよさ等も最終章第2弾の見所になると思いますし






最後の実写版のるろ剣は佐藤健君演じる剣心と有村架純ちゃん演じる巴さんを軸に何故剣心は人を斬らないと誓う様になったのかを描いた感動のフィナーレとなる作品になりましたが実写版るろ剣を見続けてる人は当然ですが最後どういう形で終わるのか気になる方は2010年代を代表する大ヒット実写映画『 るろうに剣心 』の最後の作品是非チェックして下さい (*^▽^)/★*☆♪