陸上短距離走の山縣亮太選手が布勢スプリントで9秒95で男子100m日本新記録達成 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ














6日鳥取県鳥取市で行われました陸上の日本グランプリシリーズ布勢スプリント2021で男子100メートルに出場した山縣亮太選手が9秒95の日本新記録を樹立しました。


布勢スプリントは今月24日から開かれる東京五輪の選考会を兼ねた日本選手権の前哨戦ともいえる大会で注目の男子100メートルは予選で山縣亮太選手桐生祥秀選手共に10秒01の大会記録を更新し決勝は桐生選手が棄権し7人で行われ決勝は山縣選手がトップでゴールしサニブラウン選手が2019年に記録した9秒97を100分の2更新する9秒95【 追い風2.0メートル 】の日本新記録で優勝しました。


9秒台のマークは日本選手では4人目となりました。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
やった〜!山縣君が男子100mで日本新記録更新だ (*^▽^)/★*☆♪山縣君は今の男子短距離走で応援してる選手の1人だからこの快挙は嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、今日もスポーツの話で ✨今日行われた陸上の短距離走で私の好きな短距離選手が日本新記録を更新しましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪




今日行われた日本グランプリシリーズの布勢スプリントで日本新記録を樹立して優勝したのは






陸上短距離選手の山縣亮太選手です (*^▽^)/★*☆♪




何と山縣亮太選手は





日本人選手では誰も成し遂げた事ない9秒95の日本新記録で優勝となりました (*^▽^)/★*☆♪



これは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪





山縣君はイケメンの陸上短距離選手として有名だしルックスだけでなく






2016年の五輪で男子400mリレーで銅メダルを獲得した実績もあるので短距離選手としての実力も兼ね備えているのでいつか凄い事を成し遂げてくれたらと思いましたが本当に凄い事を成し遂げてくれましたね (*^▽^)/★*☆♪




そもそも、私はスポーツでは陸上も好きなのですが100m走は特に好きな方の陸上競技の1つですが






私は短距離走の有名選手の朝原さんが短距離走で日本人選手の中心でいた頃から100m走をよく見ていましたがこの競技は100mの短距離だから9秒10秒のタイムで速い人を決めるという事で白熱した戦いを繰り広げる事が多いのでそれがめっちゃ面白くて陸上の世界大会を見る時は100m走は絶対見ないとと思うぐらいこの種目は好きですがこの種目は海外でめちゃめちゃ速い人が多く


 




数年前は陸上界のスーパースターウサイン・ボルト選手の様な怪物としか思えない様な速い選手がいて日本人選手は歯が立たない競技でしたが最近は日本人選手も速い選手が増えてきて






今回日本新記録を新たに更新した山縣君に






自己ベスト9秒98の記録を持つ桐生君とか






自己ベスト9秒97の記録持つサニブラウン君や






多田君とか







小池祐貴選手とか9秒台で走れる様な日本人選手が多くなりましたよね (*^▽^)/★*☆♪



これは陸上短距離走が好きな側からしたら本当嬉しい事ですね (*^▽^)/★*☆♪昔は日本人選手が9秒台を走るとか夢の話でしたが今はそれを狙える選手が次々といるぐらい男子短距離走の日本人選手のレベルは上がってきてますので見てる側からしたら陸上短距離が楽しくなるばかりですし今はこういう世の中だから東京五輪の開催も反対の声が多いけど私はいつか日本人選手では難しいと言われてる五輪の陸上男子100m走で日本人選手がメダルを獲る時が来る事を願っているので今の陸上短距離走の日本人選手にはこれからもっともっと日本記録を更新するタイムで走れる様になる事を期待したいですし






今回日本記録を更新した山縣君にはいつか9秒8台を走れる選手になればと思います (*^▽^)/★*☆♪




今回の山縣君の男子100m日本新記録更新は男子短距離界で日本人選手が世界の凄い選手達に近づく一歩になったと思うのでこれから桐生君達が更なる日本記録更新をという気持ちで走れば更に短距離界の日本人選手のレベルは上がると思うのでそれが続きいつか日本の短距離選手が海外のトップレベルの短距離選手と対等に戦える様になればと思います (*^▽^)/★*☆♪






山縣君陸上100m日本記録更新おめでとう (*^▽^)/★*☆♪