Happy birthday!幸騎手 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
今日1月12日はJRA騎手の幸英明さんの45歳の誕生日です ✨











幸英明騎手はこれまでJRA騎手として長年活躍を続けており騎手生活26年で通算1469勝を挙げている栗東所属の人気イケメン騎手の1人です (*^▽^)/★*☆♪




女性人気の高い騎手として有名な幸騎手ですがその要因はやはり






端正な顔立ちの爽やか系イケメン騎手だからですね (*^▽^)/★*☆♪



もう40代になりますがいつまでもめちゃめちゃかっこいい幸騎手ですが






イケメンだけでなくファンサービスも抜群な人柄の良さも幸騎手の魅力ですね (*^▽^)/★*☆♪






この笑顔とか見ても人柄の良さが表れてると思うし幸騎手はよく韓流ブームを引き起こした冬のソナタのヨン様に顔が似てると言われてますがこの笑顔の表情とかやはりヨン様に似てるなと思える素敵な笑顔です (*^▽^)/★*☆♪




そして、本業の騎手としても






一昨年12月にはJRA通算1400勝を達成 (*^▽^)/★*☆♪



これは現役騎手では9人目歴代騎手でも21人しか達成していない記録で






同じく一昨年12月にはJRA通算2万回騎乗も達成しました (*^▽^)/★*☆♪



幸騎手の場合2019年12月にこの記録を達成したという事で騎手としてデビューして25年での2万回騎乗達成は史上最年少での記録となりました (*^▽^)/★*☆♪



あの競馬界を代表する天才騎手武豊騎手でもこの記録を達成するのに29年かかってるだけに幸騎手は怪我で離脱した事もありながらの最年少での2万回騎乗達成だけに正に競馬界の鉄人騎手と言えると思います (*^▽^)/★*☆♪




実はこの記録が幸騎手の人の良さが分かる所だと思います ✨幸騎手がデビュー25年で2万回騎乗を達成したのは多くの馬に乗ってる訳ですが勝ち星を伸ばす騎手は強い馬に乗る事が殆どですが幸騎手の場合は人気の馬だろうが人気薄の馬だろうが依頼が来れば断る事なく騎乗しておりそれが騎乗数が増えてる要因の様で正にイケメンで人柄も良いというパーフェクトな競馬界の王子様と言える騎手ですね (*^▽^)/★*☆♪




因みにこちらが幸騎手の人柄の良さがよく分かるファンサービスの映像です (*^▽^)/★*☆♪この爽やかな笑顔はいつ見てもファンに癒しを届けてくれますね (*^▽^)/★*☆♪




私は毎年誕生日記事を書いてるのでお分かりだと思うけど私が競馬好きになりましたのは幸騎手を見てからでこんな素敵な騎手がいるのかと今も競馬騎手では彼を一番に応援してますね (*^▽^)/★*☆♪





騎乗馬も





2003年の3歳クラシック牝馬3冠馬のスティルインラブ






ダートGI10勝馬ホッコータルマエ







ダートGI5勝馬ブルーコンコルド等の名馬に乗ってきた幸騎手ですが45歳になる今も






一昨日の重賞シンザン記念で8番人気ルークズネストを2着に持ってくる等まだまだ元気な所を見せてるし






ラプタス等まだまだ伸びしろのある持ち馬もいますし昨年も65勝を挙げてるしこれからもトップ騎手としての活躍を期待してます (*^▽^)/★*☆♪





武豊騎手みたいに常に頂点を歩み続けている地道にコツコツ凄い記録を続けている幸騎手みたいな素敵な騎手がいる事を是非もっと多くの方に知ってもらえる様になれば良いなと思います (*^▽^)/★*☆♪



幸英明騎手の45歳の1年が良い1年になります様に


幸騎手誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪