あな番枠で本田翼✨新田真剣佑✨齋藤飛鳥✨前田敦子ら豪華キャストのSPミステリードラマが26日放送 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












秋元康さんが企画と原案を手がけ中田秀夫さんが監督を務めるスペシャルドラマ『 リモートで殺される 』が7月26日午後10時半から日本テレビ系で放送されることが5日分かりました。


本田翼さん✨新田真剣佑さん✨柄本時生さん、早乙女太一さん✨前野朋哉さん、齋藤飛鳥さん✨前田敦子さんが出演するミステリーで日曜の午後10時半は秋元さんが企画原案を務め“あな番”の愛称で親しまれた『 あなたの番です 』が放送された時間帯ということから単発作品ながら話題を呼びそうです。



ドラマはリモートでの会話を中心に繰り広げられるリアルタイムミステリー作品。

緊急事態宣言による自粛期間の最中にリモートで集まる高校時代の同級生6人として本田さんが野島絵里✨新田さんが野村優作✨柄本さんが藤原太、早乙女さんが井上透✨前野さんが北川淳二、前田さんが松園佳代子を演じます。

齋藤さんは高校時代に屋上から転落死した田村由美子役を務めます。


リモートで集まった高校時代の同級生6人。

藤原太の元に高校時代の友人・古郡一馬という人物のことを聞きに刑事2人が尋ねてきました。

元恋人の野島絵里は『 最近、時々会っていた 』そうで高校時代に田村由美子が自殺した時『 僕たち以外に誰か屋上にいた 』と話していました。

6人が秘密にしている『 あのこと 』を思い出しているとニュースで『 火事が起き古郡一馬の部屋から出火し焼死体が出た 』と流れます。

そしてその中の1人の玄関のチャイムが鳴る……というストーリー。


放送終了直後に新たな撮影シーンを加えリモート画面の向こう側で起きた事件の詳細を描く“殺人の裏側編”を動画配信サイト『 Hulu 』で配信します。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
キャストも人気アイドルとかも出演してるし正にあな番に続くミステリードラマとして気になるSPドラマになる気がしますね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今年はコロナウイルスの影響がありこの春の新ドラマが7月まで放送してるのが8月からこの夏の新ドラマを放送する事になるみたいで7月の終盤にSPドラマの放送があるみたいですが気になるSPドラマが1つ見つかりましたので紹介します (*^▽^)/★*☆♪



7月26日放送の日テレの日曜夜10時半放送のSPドラマ『 リモートで殺される 』このドラマは





AKB48や48グループと乃木坂46ら坂道グループのプロデューサーとして有名な秋元康さんが企画と原案を担当し





ホラー映画等を手がける事が中田秀夫監督が監督を務めるミステリードラマになります ✨






再び秋元康さんが企画と原案を務めてる事と時間帯から



去年ヒットした4月から9月まで放送した日テレ日曜夜10時半のドラマ『 あなたの番です 』に次ぐミステリードラマとして期待を集めてる様です (*^▽^)/★*☆♪



そして、気になるキャストもあな番に負けない豪華なキャストとなりメインキャストで





今はバラエティーやユーチューバーとしても活躍している女優の本田翼ちゃんに






今人気の若手俳優の新田真剣佑君に






人気女性アイドルグループの乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんに







元AKB48のメンバーで今は女優として活躍しているあっちゃんこと前田敦子さんに






演劇界で女流スターとしても活躍してきた早乙女太一君等人気若手俳優から人気アイドルまで出演とキャストからも気になるドラマになる気がしますね (*^▽^)/★*☆♪



個人的には康が企画を担当してるからというのもあると思うけど





AKB48の全盛期のエースの前田あっちゃんと





今の乃木坂46のエースの齋藤飛鳥ちゃんが共演するというのは48グループファン坂道グループファンからしたら間違いなく話題になると思うしこれは楽しみです (*^▽^)/★*☆♪



てか、飛鳥ちゃんは今年『  映像研には手を出すな 』で主演を務めてたけど





この作品にあっちゃんに顔がよく似てる小西桜子ちゃんが出演していたからそれがきっかけであっちゃんと共演したという事はないかな(笑)



まあ、どちらにしろこのあっちゃんと飛鳥ちゃんの共演で坂道も48グループも好きな方の私からしたら48グループにいた人と坂道グループのメンバーがドラマで共演する事が増えたら良いなと思います (*^▽^)/★*☆♪



正に一夜限りのSPドラマだけにしておくには勿体ないSPドラマですがあな番に負けない面白いミステリードラマになる事を期待したいSPドラマですね (*^▽^)/★*☆♪


Huluでは殺人の裏側等を配信したストーリーもあるみたいなので中田秀夫さんが監督だからホラー的な物語になるだろうからホラーが苦手でなくキャスト陣が気になる方は26日の放送を今からお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪