有村架純主演2018年ドラマ『中学聖日記 』の特別編放送が決定✨教師と中学生の禁断の恋描いた作品 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











2018年10月期に放送された女優の有村架純さん主演のドラマ『 中学聖日記 』【 TBS系 】が5月25日からTBSで再放送されることが18日明らかになりました。



ドラマは漫画誌『 FEEL YOUNG 』【 祥伝社 】で連載中のかわかみじゅんこさんの同名漫画が原作。


片田舎の中学校を舞台に女性教師の末永聖【 有村さん 】とその教え子の男子中学生黒岩晶【 岡田健史さん 】との“禁断の純愛”を描きました。

同作で芸能界デビューを果たした岡田さんは黒岩晶を好演しブレーク。

劇中での中学生から高校生大人へと成長していく姿は視聴者の間で話題となりました。



劇団EXILEの町田啓太さんが聖の婚約者の川合勝太郎✨吉田羊さんが勝太郎の会社の先輩の原口律、夏木マリさんが聖が勤める中学校の教頭の塩谷三千代✨夏川結衣さんが晶の母親の黒岩愛子を演じました。


再放送は『 中学聖日記 特別編 』と題して5月25日から月~木曜午後11時56分金曜は深夜0時20分に放送。

番組冒頭には特別編の放送を受け出演者からのメッセージ映像も放送されます。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
まさか、中学聖日記まで特別編が放送するとは思わなかったな ✨連ドラ放送時見てたから特別編も見てみようかな ✨



さてさて、またまた連ドラ放送時私が見ていたドラマの特別編放送が決まりましたので紹介しておきます ✨5月25日からTBSで特別編として放送するドラマ『 中学聖日記 』このドラマは2018年の10月期のTBS火10枠で放送したドラマで






主演の有村架純ちゃん演じる中学生教師と






このドラマで俳優デビューした岡田健史君演じる男子中学生の禁断の恋を描いた作品です ✨



このドラマの内容を簡単に言えば





1999年に松嶋菜々子さんやタッキーが出演してヒットしたドラマ『 魔女の条件 』の現在版みたいなドラマですね ✨



このドラマは今の時代に禁断の純愛描いた作品をしただけに賛否両論ある内容でしたから視聴率はダメでしたが私的には毎週見てたしドラマの内容は視聴率程悪くはなかったと思いますね ✨






まあ、主演の有村架純ちゃんが年齢より幼く見えるから教師っぽく見えなくて






岡田君と架純ちゃんが年が離れてる様に見えないからこの2人で教師と生徒の純愛ドラマをするのは違和感ありましたけどね Σ(-∀-;)




そもそも、カスミンみたいなこんなキュートな女性教師いたら男子生徒が追いかけるのは当たり前な話です(笑)



でも、こういうドラマは禁断の恋を描く作品ですから必ずこの2人の恋を阻む人物が現れますがそれを





主演の架純ちゃん演じる聖ちゃんの婚約者役の町田啓太君や






岡田君演じる黒岩君のお母さん役の夏川結衣さんらがしっかり演じていて物語を盛り上げてくれていてその辺りは面白かったと思います (*^▽^)/★*☆♪



後このドラマはどちらかと言うと中盤以降の方がより面白いと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪




その理由は中盤以降に





架純ちゃん演じる聖ちゃんが新たな場所で小学校教師をしていた時の同僚教師役の渡辺大君や





岡田君演じる黒岩君のお父さん役で岸谷五朗さん【 右 】等有名俳優が新たに登場してきてドラマを更に盛り上げてくれましたからね (*^▽^)/★*☆♪




特に岸谷の五朗ちゃんは私が1990年代から応援してる俳優の1人ですが五朗ちゃんのヒットドラマ『 妹よ 』や『 みにくいアヒルの子 』らで見せてきた五朗ちゃんのユニークで面白くて熱血なキャラクターがこの時の黒岩君のお父さん役でも見せていてやはりこういうキャラクターの五朗ちゃん好きだなと改めて思いましたので是非再放送されるなら五朗ちゃんが登場する9話は絶対見てもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




後このドラマは





主題歌を務めたUruさんの曲がまた良かったですね ✨純愛ドラマに相応しいジーンとくるバラード曲でしたしUruさんは今年の1月期の日曜劇場『 テセウスの船 』でも主題歌務めてたけど今ドラマでバラード曲歌わせたらこの人だと言えるぐらい素敵なバラード曲を歌い上げてくれるのでこれから新たなバラードの女王と言える様な歌手を目指してもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




因みにこのドラマは何度見ても








ラストシーンのこの2人の平等が好きです (*^▽^)/★*☆♪



最終的にこのドラマは岡田君演じる黒岩君が社会人になり架純ちゃんを迎えにいく形になりましたがこのラストシーン見たら分かる様に純愛ドラマとして理想的なハッピーエンドに終えられたのは良かったと思います (*^▽^)/★*☆♪



魔女の条件は視聴率は良かったけど終わり方は酷かったですからね Σ(-∀-;)





色々内容的にツッコミたくなる所はありましたが






このドラマでデビューした岡田健史君はその後映画やドラマの出演が増えていきブレークしつつあるので新たな若手俳優を発掘出来たという事でこのドラマをやった事は良かったのではと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




特別編は深夜放送だからリアルタイムで見るのは難しい人いると思いますが是非録画とかでも良いのでドラマ放送時見てた人は勿論見逃してた方もこの記事見て気になった方は『 中学聖日記 』の特別編是非チェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪