Happy birthday!安藤君 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
今日5月17日は俳優の安藤政信さんの45歳の誕生日です ✨










安藤政信さんと言えばこれまで俳優として映画『 バトル・ロワイアル 』【 2000年 】『 サトラレ 』【 2001年 】ドラマ『 青の時代 』【 1998年 】『 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 』等のヒット作に出演してきた演技派のイケメン俳優の1人です (*^▽^)/★*☆♪




その安藤君の魅力と言えば





いくつになりましても端正なルックスでかっこいい所ですよね (*^▽^)/★*☆♪



私は1990年代から安藤君を見てきましたが






確かたけしさんの監督作品の映画でデビューしたと思いますが最初見た時はめっちゃ美男子の俳優が現れたなと思い絶対俳優として活躍するだろうなと思いましたら本当に俳優として活躍しましたね (*^▽^)/★*☆♪



ルックスが良いだけでなく演技力もあり悪役とかもこなせる所も安藤君の魅力ですね (*^▽^)/★*☆♪





後安藤君はよくフジテレビの浅見光彦シリーズに長らく出演して有名な中村俊介さんによく似てると言われますよね ✨



安藤君も中村俊介君も同じ45歳ですがいくつになりましてもどちらもかっこいいままですよね (*^▽^)/★*☆♪



その安藤君ですが一時期は映画専門の俳優となりドラマに全く出演しない時がありましたが2010年代後半からは再びドラマでもよく見る様になり昨年は





最高視聴率19%でした日テレ日曜夜10時半枠の7月期のヒットドラマの『 あなたの番です 』にも出演 ✨



このドラマはマンションの隣人が次々殺されていくミステリーで番組が続く毎に話題になりましたが






安藤君は大きな荷物を運ぶ何を考えてるか分からないマンションの隣人の1人という役を演じており犯人とかではなかったけど安藤君はやはりミステリアスな面がある様な役が合いますよね (*^▽^)/★*☆♪




そして、今年1月期には






こちらも最高視聴率19%とヒットしました今年の1月期の竹内涼真君主演のTBS日曜劇場ドラマ『 テセウスの船 』にも出演 ✨



因みにこのドラマは竹内君が演じる主人公の父が小学校での無差別殺人事件の犯人とされた事でタイムスリップし父の無実を証明するストーリーで






安藤君は謎めいた車椅子の男の役で出演 ✨



もうドラマ終えてるので言いますが実はこのドラマの安藤君の役は原作で子供時代に無差別殺人事件の真犯人と言えるみきお君の役を演じていたので








中盤その正体を見せた時は凄い迫力感でしたね (*^▽^)/★*☆♪



てか、こういう悪役を演じる安藤君めっちゃかっこいいなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



正直ドラマでは原作と犯人変えたので終盤殆ど安藤君の出演シーンがないのが不満でしたが中盤のこのシーンは素晴らしい存在感を見せていたと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



この様に去年の『 あなたの番です 』に今年の『 テセウスの船 』と次々とヒットドラマに出演と今や安藤君は名脇役の演技派イケメン俳優として定着してきましたね (*^▽^)/★*☆♪






そして、藤原竜也君と竹内涼真君出演で話題の今月24日から放送するWOWOWドラマ『 太陽は動かない 』にも出演




この作品は映画版とWOWOWドラマ版がありますが






安藤君はWOWOWドラマ版に出演する様でまたまた謎めいた役を演じるみたいで今やドラマで謎めいた役がバッチリ合う俳優と言えば安藤君と言えるぐらいになりましたね (*^▽^)/★*☆♪



今年もこの様に次から次へとドラマ出演する等本当映画俳優から今はドラマでよく見るベテラン俳優になりましたよね (*^▽^)/★*☆♪



個人的には映画で活躍するのも嬉しいけどドラマによく出演してくれる方がTVで見る事が増えて嬉しいのでこれからも様々なドラマに出演してもらいたいなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




その安藤君ですが





今日から今の大河ドラマ『 麒麟がくる 』にも出演しますね (*^▽^)/★*☆♪


 
このドラマで初の大河ドラマ出演となる安藤君ですが誕生日の日から出演とはさすがNHKさんと言いたくなりますね (*^▽^)/★*☆♪



柴田勝家役で安藤君は出演しますので今の大河ドラマ見てる人は今日は安藤君の登場もチェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪




安藤政信さんの45歳の1年が良い1年になります様に

安藤君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪