《先週のスカーレット》第23週視聴率19.5喜美ちゃんは武志に白血病である事を告知しハチにも話す | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











女優の戸田恵梨香さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説【 朝ドラ 】『 スカーレット 』の第23週『 揺るぎない強さ 』【 3月9~14日 】の週間平均視聴率が19.5%【 ビデオリサーチ調べ✨関東地区 】だったことが3月16日分かりました。


第23週『 揺るぎない強さ 』では母としての覚悟を固めた喜美子【 戸田さん 】は自分の体調に不安を募らせる武志【 伊藤健太郎さん 】に病名を告げると元夫の八郎【 松下洸平さん 】や妹の直子【 桜庭ななみさん 】らにも武志の病名を明かしドナー検査を受けることをお願いします。


やがて武志の入院生活が始まり喜美子もそばで支えようとするが……という展開でした。

 

『 スカーレット 』は101作目の朝ドラで焼き物の里・信楽を舞台に女性陶芸家の草分けとなる“究極の働き女子”川原喜美子の波瀾【 はらん 】万丈の人生を描きます。


脚本を人気ドラマ『 ホタルノヒカリ 』シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ語り【 ナレーション 】をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。



主題歌はボーカリスト越智志帆さんのソロユニットSuperflyのオリジナルソング『 フレア 』。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

朝ドラなのにガチでヒューマンドラマみたいな内容になりつつあるな Σ(-∀-;)



さてさて、最近は内容が内容なのでどうしようかと思いましたがもう最終回も近いので今週も更新していきますが今の朝ドラ『 スカーレット 』先週記事で話した様に主演の戸田恵梨香ちゃん演じる喜美ちゃんの息子の伊藤健太郎君演じる武志君が白血病に冒されるという終盤にめちゃめちゃ暗くなる様なストーリー仕立てになりましたが






先週23週はついに喜美ちゃんが武志君に白血病である事を伝えました ✨


まあ、これはいつかは伝えないといけない事だけど恵梨香ちゃんの演技が上手いから余計こういうシーンはジーンとくるな





また、武志君役の健太郎君も上手いからな〜こういう暗いストーリーになりましても視聴率が落ちていかないのはやはり恵梨香ちゃんや健太郎君が素晴らしい演技を見せてるからだと思いますね ✨



健太郎君もこういう役こなせるとは立派な役者になりましたなさすがキムタクに憧れてるだけの事はある (*^▽^)/★*☆♪



その中で武志君に告知したから当然ですが





お父さんのハチ【 松下洸平君 】にも武志君の白血病の事を伝える事に



良しここはまたハチにも見せ場がきたと思ったのですが





結局取り乱すだけでした(笑)


やはりハチは最後の最後まで情けなかった Σ(-∀-;)




まあ、気持ちは分かるけどこういう時お父さんが頼りにならないといけないのにこれでは頼りになれないな〜 Σ(-∀-;)



という訳でハチは頼れないという状況で武志君の病状は徐々に悪化し





ついに入院する事に


マスクまでしてるの見ると本当ヤバくなってきてるのが分かるので本当見てて辛くなるのですがこういう状況だから





段々武志君の彼女みたいになりつつある松田るかちゃんの存在がとても癒しになりますね ✨





特にたこやきパーティーのシーン良かった ✨





全然たこ焼き作れてない所とか面白すぎるし





今暗い内容だからこの2人のシーンは癒しになるし







松田るかちゃん詳しくないけどこの朝ドラの彼女のキャラクターとても可愛いと思うしこの娘がいなければ益々暗い内容の物語になる所でしたから松田るかちゃんを起用したのは大正解だと思います (*^▽^)/★*☆♪








病室でのこのシーンはキュンとなりましたね ✨




こういう娘が彼女になるかもしれないのだから何が何でも武志君は生きてもらわないといけないな ✨






後やはり吾郎ちゃんはやはりこういうヒューマンドラマ的内容のお医者さん役がよく似合うね (*^▽^)/★*☆♪話し方が穏やかだからかな ✨春



さて、先週のストーリーを簡単に振り返るとこうなりましたがまあ先週のストーリーで思えた事は松田るかちゃんの存在が癒しとやはりハチは情けないままだったという事かな(笑)



後2週間なのだからハチはもう少ししっかりしないとね(笑)


さて、後2週間気になるのは健太郎君演じる武志君がどうなるのかですね ✨実際の武志君と思われる人物は再発して40代で亡くなりましたが最初の白血病ではドナーは見つかるという情報がありましたのでこのドラマ内ではドナー見つかる形で終わらせてもらいたいですね ✨





最後はこういう健太郎君が見れる形で終わりたいですしこのまま死なせたら恵梨香ちゃんとかが素晴らしい演技見せてるのに最悪な朝ドラになりますからそうならない事を願います ✨



私の記事見てスカーレット後2週間どういう結末迎えるか気になる方是非チェックしてもらえたらと思います ✨