通算2000本安打達成選手の元阪神タイガースの鳥谷敬選手が千葉ロッテマリーンズの入団決定 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ







今季から千葉ロッテマリーンズに入団する事が決まりました鳥谷敬選手




プロ野球阪神タイガースを昨シーズンかぎりで退団したベテランの鳥谷敬選手が千葉ロッテマリーンズに入団することがわかりました。

38歳の鳥谷選手はプロ16年目の去年主に代打での起用が続きました。


8月末には球団から現役引退を促され昨シーズンかぎりでタイガースを退団し他球団で現役を続ける考えを示していました。


昨シーズンパ・リーグ4位でクライマックスシリーズ進出を3年続けて逃したマリーンズと交渉を進めた結果入団が決まりました。

10日に正式発表されました。


マリーンズは内野手の選手層を厚くするねらいがあるほかチームを率いる井口資仁監督は現役時代シーズンオフに鳥谷選手と自主トレーニングをともにするなど親交が深く鳥谷選手の野球に取り組む姿勢を高く評価していました。


東京都出身の鳥谷選手は早稲田大からドラフトの自由獲得枠で平成16年にタイガースに入団しこれまでベストナインをショートで6回ゴールデン・グラブ賞をショートとサードで合わせて5回受賞しました。

3年前にはプロ野球史上50人目となる通算2000本安打を達成しおととしまでプロ野球歴代2位となる『 1939 』の連続試合出場記録をマークしましたが去年は74試合に出場で打率2割7厘でした。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ヤッタ〜!今年もプロ野球選手としてトリ様が見れる (*^▽^)/★*☆♪イグッチありがとうトリ様獲得してくれて (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、新型ウイルスの影響で今年のプロ野球は開催が4月になるみたいですがその中で今年のプロ野球も楽しみになるあの有名プロ野球選手の新天地での入団が決まりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪


その選手は





元阪神タイガースの鳥谷敬選手です (*^▽^)/★*☆♪



鳥谷選手と言えば





昨年までセ・リーグの阪神タイガースに所属し通算2000本安打以上ベストナイン6度ゴールデングラブ賞を5度達成したタイガースの中心選手として長年活躍したタイガースファンなら知らない人はいないと思えるぐらいの有名選手です (*^▽^)/★*☆♪





トリ様はルックスも大沢たかおさん似でめっちゃかっこいいので私はタイガースファンではないけどタイガースにいた時からトリ様は応援してたし正にルックス良し野球選手としての実力もありと素晴らしい野球選手だと思います (*^▽^)/★*☆♪



そのトリ様ですが去年は成績が落ち込む去年でタイガース退団となり今年新天地でのプレーを目指している中なかなか新たな球団への移籍が決まらず正直このまま引退してしまうのではという気持ちでしたから獲得してくれたマリンには感謝しかないですね (*^▽^)/★*☆♪


マリンがトリ様を獲得した要因は





現マリーンズ監督の井口監督とトリ様に親交がある事の様ですね (*^▽^)/★*☆♪






トリ様は元々現役時代のイグッチに憧れていたみたいだし憧れの選手が監督としてその中でプレーするとか幸せな事だと思うしそれを実現させてくれたイグッチは素晴らしい人だと思います (*^▽^)/★*☆♪


イグッチも今年でマリン監督3年目ですから今年は絶対にマリンを上位にしたい所ですのでトリ様を獲得した事はマリンをAクラスに導く要因になると思いますので是非トリ様にはここ数年Bクラスで低迷しているマリンの救世主になる事を期待してます (*^▽^)/★*☆♪



そもそもマリンは昨年Bクラスでしたが





藤原恭大君とか




平沢大河君とか私も応援している将来性ある若手も多いし





今年はホークスから福田君も獲得しましたから今年のマリンは打撃力がかなりレベルアップしたと思うし





福田君はオープン戦から良い打撃見せてますし色々言う人いますが福田君はレギュラーでも活躍出来る選手だと思うので福田君にはマリンでホークスにいた時以上の活躍を期待してます (*^▽^)/★*☆♪



今年のマリンはトリ様と福田君がいるだけでも応援したくなりますがどうしてもトリ様がマリンに加わると






今は独立リーグにいるマリンにいた頃マリンを日本一に導いたマリンの功労者と言える西岡剛選手も獲得してもらいたい気持ちになりますね (*^▽^)/★*☆♪



私はタイガースにいた頃の西岡君とトリ様の







トリツヨコンビがめちゃめちゃ好きでこの2人がいた頃はタイガースもかなり応援していたのですよ (*^▽^)/★*☆♪



だから、尚更トリ様がマリンに来るなら西岡君も復帰させてくれないかという気持ちになりますね





西岡君自身も最後はロッテで引退したいと話してますし彼はこのまま独立リーグで野球選手人生最後にしてはいけない人だと思うしも是非マリンでもトリツヨコンビも見てみたいのでシーズン途中でも良いから西岡君をマリンに復帰する事球団には考えてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪ 



もし西岡君を獲得してくれたら私は今年マリンも応援しますよ (*^▽^)/★*☆♪






それにしても既にマリンのユニホームを着ているトリ様が見れましたが結構似合うではないですか (*^▽^)/★*☆♪



今年マリーンズの選手としてトリ様の打撃が見れるのを今から楽しみにしています (*^▽^)/★*☆♪



マリンでもう一花を是非鳥谷選手好きな方はマリンでのトリ様の活躍を期待して下さい (*^▽^)/★*☆♪