STU48✨最新シングルが初動28万枚で女性アイドル史上3組目のデビューから4作連続1位に | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










女性アイドルグループSTU48の4作目のシングル『 無謀な夢は覚めることがない 』が初動28.7万枚を売り上げ2月4日発表の最新オリコンシングルランキングで1位になりました。


これでSTU48はHKT48✨欅坂46に次ぐ女性アイドルグループ史上3組目のデビューから4作連続シングル1位となりました。


今作はMVは香川県の父母ヶ浜と岡山県の牛窓オリーブ園の2ヶ所で撮影され大多数のダンサーを率いて群舞ダンスシーンを描き瀬戸内海の天空の鏡と言われ多くの観光客が訪れる潮だまりにメンバーが夕焼けと共に映し出される絶景シーンが見所に✨なっています。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
よっしゃ〜!今作も順調に1位獲得 (*^▽^)/★*☆♪STU48は48グループの希望の光だからこのまま1位記録を伸ばしてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて今週も私の好きなグループが1位を獲りましたのでオリコンランキングの記事を更新していきたいと思います (*^▽^)/★*☆♪


2月4日に発表された最新オリコンシングルランキングで1位を獲りましたのは




 
AKB48の姉妹グループに当たる女性アイドルグループSTU48の4枚目のシングル『 無謀な夢は覚めることがない 』で初動売上は28.7万枚でこれでデビューから4作連続シングル1位となりました (*^▽^)/★*☆♪


この記録は女性アイドルグループではHKT48✨欅坂46に次ぐ訳ですから見事な記録ですよね (*^▽^)/★*☆♪


TV出演も少ない中安定して30万枚近くの売れ行きを続けてるのも凄いと思います (*^▽^)/★*☆♪


おそらく2月に新曲を発売する日向坂46も1位記録を伸ばすだろうから女性アイドルグループではこの4グループはこのまま1位記録を伸ばし続けてもらいたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪



そして4作目となる今作のセンターは




今作も勿論瀧野ゆみりん (*^▽^)/★*☆♪


これで彼女はデビューから4作連続センターと正にSTU48の不動のセンターですね (*^▽^)/★*☆♪



もう去年から言い続けてますが瀧野ゆみりんは私の中で久々に48グループで推したくなる娘という事で今の48グループでは一番好きな娘なので彼女がずーとセンターでいてくれるのは嬉しい限りです (*^▽^)/★*☆♪



まあ瀧野ゆみりんを推してるのは単純に顔が私の好みだからなだけですけどね(笑)






いつ見ても可愛い瀧野ゆみりんこれからもSTU48の中心にいてグループを引っ張ってもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪



さて最新曲の方ですが







今作は上記でも話した様に香川県の父母ヶ浜と岡山県の牛窓オリーブ園の2ヶ所で撮影されており




夕焼けと共に映るメンバーの姿もとても鮮やかですね (*^▽^)/★*☆♪



STU48のMVはいつも映像がとても綺麗ですね (*^▽^)/★*☆♪



そして曲の方ですが個人的にはサビとかの曲調は勢いもあり悪くはないけど





どうもサビの曲調が少し乃木坂46の『 制服のマネキン 』に似てる気がするのですよね ✨



まあ私は坂道ファンですからSTU48が乃木坂ちゃんの曲に似た様な曲を歌うのは悪くないけど日向ちゃんの最新曲はAKB48風の曲だし48グループも坂道グループも相変わらず康「秋元康さん」が作るから似た様な曲ばかりになってるのはどうかなとは思いますね Σ(-∀-;)



まあそもそも私はSTU48のシングルはデビュー曲の『 暗闇 』と2枚目のシングル『 風を待つ 』が素晴らし過ぎたのでなかなかこの2曲を越える様な曲を私に思わせるのは難しいかもしれないですが個人的には『 風を待つ 』みたいなゆったりした曲調で癒される曲を✨歌ってもらいたいなと思いますね ✨



まあでも前のシングル『 大好きな人 』よりはこの曲の方が好きですけどね ✨



あっ!そういえばSTU48はこの前のNHKの火曜日放送の『 うたコン 』に出演してましたね ✨







新曲も披露していたし







何か瀧野ゆみりんと石田千穂ちゃんがラブジェネのキムタク松たか子さんになるという企画まであった様でSTU48は楽しめたのではないかなと思います (*^▽^)/★*☆♪



正直今48グループはあのグループのお陰で歌番組に呼ばれる事も少なくなりSTU48も新曲発売しても歌番組に呼ばれる事も少ないのでうたコンには感謝ですね (*^▽^)/★*☆♪


是非この番組には今後もSTU48が新曲発売したら出演させてもらえたらと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



この様に





私は今年もSTU48は瀧野ゆみりんと岡田なーちゃんの2トップを中心に応援していきますのでまあ私は今年は坂道グループ中心の応援は変わらないけどこの2人がいる限りはSTU48は応援はし続け様と思います (*^▽^)/★*☆♪



シングル4作連続1位おめでとう (*^▽^)/★*☆♪