King Gnu最新アルバムが初動23万枚で初のオリコン1位昨年のヒット曲白日等収録 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

  












ミクスチャーバンドグループKing Gnuの最新アルバム『 CEREMONY 』が発売初週で23・8万枚を売り上げ27日付オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得しました。


同バンドにとってシングルアルバムを通じて初のオリコン1位。


さらに、令和以降に発売のオリジナルアルバムで初週売上数はバンドで1位となり最近10年にデビューしたバンドで活動1年以内で初週売上20万超えも初めてとなりました。


昨年『 白日 』でメジャーデビューし大晦日には『 NHK紅白歌合戦 』に初出場。


同日付の週間ストリーミングランキングで1位となり週間再生回数は533・5万回で歴代1位を記録し同3位に『 Teenager Forever 』8位に『 飛行艇 』などトップ10に5作が入るなど勢いはまだまだ続きそうです。



収録曲

  1. 開会式
  2. どろん
  3. Teenager Forever
  4. ユーモア
  5. 白日
  6. 幕間
  7. 飛行艇
  8. 小さな惑星
  9. Overflow
  10. 壇上


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
このグループは引きこもれる様な曲を歌うので今気になるバンドグループの1組と言えますね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて今日は去年年末に多くの音楽特番に出演して今人気急上昇中の新鋭ロックバンドグループが初のオリコン1位を達成しましたのでお伝えします ✨



1月21日のオリコンアルバムランキングで1位になりましたのは





昨年ブレークしたミクスチャーバンドのKing Gnuの最新アルバム『 CEREMONY 』で初動23.8万枚を売り上げました (*^▽^)/★*☆♪



今バンドとかのグループでアルバムでも初動20万枚を売れるのはなかなかないから本当にこのグループブレークしたなと思いますね ✨







まあ去年は『 紅白歌合戦 』にも出場しましたし年末の音楽特番出演効果も最新アルバムのヒットに✨繋がったのではと思います ✨



さてそのKing Gnuですが彼らがブレークした要因の曲は





間違いなくメジャーデビュー曲の『 白日 』ですよね (*^▽^)/★*☆♪


元々は坂口健太郎君が主演を務めたドラマの主題歌でしたが曲がめっちゃ良いという事で話題になり去年を代表する曲の1つと言えるぐらいのヒットとなりました (*^▽^)/★*☆♪


年末の音楽特番でも『 白日 』を披露し続けてますからKing Gnuを詳しくなくても『 白日 』は聴いた事ある人多いと思います (*^▽^)/★*☆♪


私も『 白日 』を聴くまではKing Gnuというグループがある事も知らなかったのですがこの曲を始め聴いた時はビックリしましたね ✨久々に一度聴いただけで引きこもまれてしまう様な曲だなと思いましたし嵐の櫻井翔君とかも絶賛してる様に曲調とかも良いけど




何よりヴォーカルの井口理さんや






ギターも担当しているこの曲の作詩作曲を手掛けている常田大希さんの歌声が素晴らしい (*^▽^)/★*☆♪



2人共濃い系の顔立ちだけど聴く人を魅了する様な歌声も持ち合わせてる人だなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪






顔的には俺は常田さんの方が好きかな (*^▽^)/★*☆♪



こういうワイルド系の顔の人結構好きなのですよね (*^▽^)/★*☆♪



でもヴォーカルの井口さんの歌声も素晴らしいし



何と日向坂46好きらしいですね ✨



お〜!バンドグループにも日向ファンいたか (*^▽^)/★*☆♪まあ井口さんの場合日向というより





メンバーのキョロちゃんこと渡邉美穂ちゃんが好きみたいですけどね (*^▽^)/★*☆♪



てか井口さんラジオ番組してるみたいで





ラジオがきっかけでキョロちゃんの公式お兄さんになったみたいです(笑)


何か凄いなー日向ちゃんとKing Gnuにこういう関わりがあるとは


只井口さん普通にしてれば




顔とかも良いのにラジオとかでは






暴走して発狂したりかなり危ない人ですね(笑)



まあ危ない人だろうが歌はしっかり歌うし私の日向の推しメンの1人のキョロちゃんが好きとは人を見る目はある様なので是非これからもキョロちゃん応援してあげて下さい (*^▽^)/★*☆♪



そんな個性的なメンバーがいるKing Gnuですが




よく知らない人は動画載せますので是非まずは『 白日 』を聴いてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪



この曲を聴いたらこのグループが今ブレークしてるのが分かる本当素晴らしい曲なので (*^▽^)/★*☆♪



まだまだ音楽界は男女共にアイドルが中心に売れてますがKing Gnuみたいな新たなバンドグループも現れてるみたいですからこういう歌声が素晴らしい新たなバンドグループが現れて音楽界を盛り上げてもらいたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪



King Gnuの皆さん初のオリコン1位おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪