《先週のスカーレット》14週視聴率は18.2陶芸に行き詰まるハチさんの元に弟子入り志願の女性現れ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












女優の戸田恵梨香さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説【 朝ドラ 】『 スカーレット 』の第14週『 新しい風が吹いて 』【 1月6~11日 】の週間平均視聴率が18.2%【 ビデオリサーチ調べから算出✨関東地区 】でしたことが1月14日分かりました。



第14週『 新しい風が吹いて 』では八郎【 松下洸平さん 】のもとに弟子入りの志願の女性・三津【 黒島結菜さん 】がやってきます。


陶芸に行き詰まりを感じている八郎の刺激になると考えた喜美子【 戸田さん 】の勧めで三津を弟子する八郎でしたがその一方で喜美子の才能あふれる作陶に心が揺らぎ……という展開でした。

 

『 スカーレット 』は101作目の朝ドラで焼き物の里・信楽を舞台に女性陶芸家の草分けとなる“究極の働き女子”川原喜美子の波瀾【 はらん 】万丈の人生を描きます。


脚本を人気ドラマ『 ホタルノヒカリ 』シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ語り【 ナレーション 】をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。


主題歌はボーカリスト越智志帆さんのソロユニットSuperflyのオリジナルソング『 フレア 』




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

この週を見て思えたのはやはり黒島結菜ちゃんは可愛いという事ですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて1週間の定番記事になりました今の朝ドラ『 スカーレット 』ですが先週から後期の放送となりましたが後期も出来るだけ毎週スカーレット記事を更新していこうと思いますのでスカーレット見てる方は私の記事もお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪



さて先週は14週目になりましたが





14週目は主人公の戸田恵梨香ちゃん演じる喜美ちゃんの夫の松下洸平君演じるハチさんが陶芸に行き詰まる様になりましたがその中で




陶芸の弟子入り志望の女性の松永三津さんを演じる黒島結菜ちゃん ✨


先週もお伝えした様についにこの週から黒島ちゃん登場となりました (*^▽^)/★*☆♪




黒島結菜ちゃんは





ドコモのCMで見た時から可愛い娘だなと思いそれから応援していたのでまた朝ドラで黒島結菜ちゃんを見れるのは嬉しい事ですね (*^▽^)/★*☆♪



まずこのドラマで黒島結菜ちゃんを見て✨思ったのは髪型が面白すぎる事(笑)


てかこのドラマの主題歌の





Superflyさんが以前こういう髪型してたからSuperflyさんの真似しただろ(笑)



まあ黒島ちゃんならこういう髪型でも可愛いで済ませれるのでOKです (*^▽^)/★*☆♪





さすがにあの髪型でずーと出演するのはどうかという事なので途中でこうなりましたが三つ編みの黒島ちゃんもやはり可愛いな (*^▽^)/★*☆♪








このドラマでの黒島結菜ちゃんが演じる陶芸の弟子入り志望の三津さん明るく元気で黒島ちゃんにピッタリなキャラクターだと思うのでこの黒島結菜ちゃんを見てやはり後期は主演の戸田恵梨香ちゃんと黒島結菜ちゃんを見るのを楽しみに見ていこうと思います (*^▽^)/★*☆♪



陶芸の弟子入りを果たした黒島結菜ちゃんが今後この朝ドラのメインキャストの戸田恵梨香ちゃんや松下洸平君とどう関わるのかも楽しみにしたい所ですね (*^▽^)/★*☆♪



そしてこの週では





何といつの間にかという形で林遣都君演じる信作と主人公の戸田恵梨香ちゃん演じる喜美ちゃんの2番目の妹で三女の福田麻由子ちゃん演じる百合ちゃんと良い感じに ✨



こりゃーこの2人が結婚する流れですね







でもこの朝ドラで見た限りではポチと福田麻由子ちゃん合う気がするしポチは




実際は元AKB48のぱるること島崎遥香ちゃんと付き合ってるみたいだからこの朝ドラに関しては福田麻由子ちゃんみたいなタイプが良いのかもしれないですね (*^▽^)/★*☆♪



是非林遣都君と福田麻由子ちゃんの恋愛ストーリーがどうなるのかもお楽しみに ✨


さてこういう感じでした第14週目ですが少し視聴率が落ちてきてるのが気になりますが黒島結菜ちゃんが登場して華やかになりましたのでこれからドラマもまた盛り上がる事が出来れば良いなと思います (*^▽^)/★*☆♪