ミステリー小説『シャーロック・ホームズ 』がディーン&岩ちゃん共演で10月期月9で連ドラに | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ






10月期の月9ドラマ『 シャーロック 』で主演を務めるディーン・フジオカさん【 左 】と共演の岩田剛典さん【 右 】



俳優のディーン・フジオカさんが10月期のフジテレビの“月9”ドラマ『 シャーロック 』で主演を務めることが7月24日明らかになりました。


フジオカさんは“月9”初主演で世界一有名な探偵シャーロックを演じます。

相棒ワトソンは“月9”初出演となるダンス・ボーカルグループEXILE✨三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんが演じます。



ドラマはアーサー・コナン・ドイルが生んだ世界一有名なミステリー小説『 シャーロック・ホームズ 』が原作。


現在の東京を舞台にフリーランスの犯罪コンサルタント・シャーロックと東京都内の病院に勤務する精神科医で冷静かつスマートな常識人のワトソンがバディーを組み難事件を解決していくミステリーエンターテインメント。

 

フジオカさん演じるシャーロックは幼い頃から人間が犯罪者へと変貌する心理や人間の原罪に魅せられ学生時代からさまざまな不可解な事件や事象の謎を解いてきた天才。


その一方間違えたら自身も犯罪者になりかねない犯罪衝動を抱えた危険な男という設定。


事務所は持たず警察や個々のクライアントから舞い込んでくる調査依頼の中から自分が興味のあるものだけを請け負っています。

 

岩田さん演じるワトソンは善良な人物のように見えて実際は傷つきやすいハートの持ち主。


幼い頃から“良い子”の仮面をかぶり自信のなさの裏返しから常に虚栄心と煩悩と葛藤するナイーブな性格の男です。


シャーロックとはある事件を通じて知り合い初めは『 横柄で失礼なヤツだ 』と印象を持ちましたがシャーロックの人たらしの態度に心地よさを感じるようになり同居生活を送ります。

 

脚本は同局の『 白い巨塔 』【 2003~04年 】『 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 』【 2014年 】などで知られる井上由美子さん。


『 昼顔 』や福山雅治さん主演の映画『 マチネの終わりに 』【 11月1日公開 】などの西谷弘監督がメガホンをとります。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ディーン様と岩ちゃんで月9だと✨これは絶対見ないといけないな (*^▽^)/★*☆♪



さてさて最近また徐々に視聴率が獲れ始めてるフジテレビの月9ドラマですが今年の10月期の月9ドラマもキャストからかなり期待出来るドラマになる気がするので紹介します (*^▽^)/★*☆♪



今年の10月期の月9ドラマ『 シャーロック 』ミステリーに詳しい人はお分かりだと思いますがミステリー小説『 シャーロック・ホームズ 』を原作にした作品で




海外では既にドラマとかで放送されてますが今回日本版で放送する事になります ✨
 


そして気になる日本版のキャストですが






主演の世界一有名な探偵シャーロックを演じるのはディーン・フジオカさん ✨



ディーン様は今作で月9初主演になります (*^▽^)/★*☆♪



ディーン様は今年は連ドラには出演して✨なかったので10月期のドラマでそれも月9主演という形で出演する事になりましたのは嬉しい事です (*^▽^)/★*☆♪




月9初主演でディーン様が探偵のシャーロック ✨ディーン様が探偵の役とか絶対にかっこよく演じてくれるに✨決まってます (*^▽^)/★*☆♪






ディーン様が天才的な探偵をどう演じるのか是非楽しみにして下さい (*^▽^)/★*☆♪






そしてディーン様演じるシャーロックの相棒となるワトソン役に岩ちゃんこと岩田剛典君 ✨



ご存じEXILEや三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEでも活動してるEXILEグループの人気メンバーの岩ちゃん (*^▽^)/★*☆♪




今はEXILEグループというより俳優として活躍が目立つ岩ちゃんだけにディーン様と岩ちゃんが探偵としてタッグを組むのも見所ですね (*^▽^)/★*☆♪



是非ディーン様と岩ちゃんのコンビで海外のにも負けないシャーロックになる事を期待してますので気になる方は今から是非次の月9チェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪