Happy birthday!桔平ちゃん | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
今日7月14日は俳優の椎名桔平さんの55歳の誕生日です ✨










椎名桔平さんと言えばこれまで俳優として映画『 アウトレイジ 』【 2010年 】『 新宿スワンII 』【 2017年 】ドラマ『 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 』【 2010年・2018年  】『 謎解きはディナーのあとで 』【 2011年 】等多くのヒット作に出演してきたコミカルな役から一癖ある役まで様々な役をこなせる人気ベテラン俳優の1人です (*^▽^)/★*☆♪



もうとっくに50歳を越えてるとは思えない渋くてかっこいい俳優の1人とも言えますよね (*^▽^)/★*☆♪



その椎名の桔平ちゃんですが1990年代から映画やドラマでちょくちょく見る様になりましたがベテラン俳優になる今も映画やドラマで見る機会が多く去年は






何度も紹介してますが去年の大ヒット映画『 コード・ブルー 』劇場版に





連ドラのシーズン2から橘先生役でレギュラー出演していたので映画版にも勿論出演していました (*^▽^)/★*☆♪



この作品では面白い桔平ちゃんというよりかっこいい桔平ちゃんが見れる役でしたね (*^▽^)/★*☆♪



そして今年は1月期のヒットドラマ





菅田将暉君主演の日テレ日曜10時半ドラマ『 3年A組 』に刑事役で出演 ✨





主演の菅田君と終盤ではバトルもある等このドラマでもかっこいい桔平ちゃんが見れる役でしたね (*^▽^)/★*☆♪





他にも5月にはV6の岡田准一君主演でテレ朝で再びドラマになり話題を集めた『 白い巨塔 』にも船尾教授役で出演






そして6月にはWOWOWドラマ『 神の手 』に『 コード・ブルー 』に次いで再び医師役で出演このドラマでは主演も務めました ✨



この様に今年はドラマに次から次へと出演しており桔平ちゃん好きな側からしたら嬉しい事です (*^▽^)/★*☆♪



只今年のドラマでの桔平ちゃんの役を見ると三枚目より二枚目のクールな役が多いかなと思います ✨



まあ桔平ちゃんは普通にしてればかっこいいベテラン俳優だからこういう二枚目役も全然いけますが私はどちらかと言えばコミカルな役の桔平ちゃんの方が好きで







2011年の嵐の櫻井翔君主演のヒットドラマ『 謎解きはディナーのあとで 』の風祭警部みたいにぶっ飛んでる様な面白いキャラの桔平ちゃんが好きですね (*^▽^)/★*☆♪



未だにこのドラマ内の決め台詞『 はいはいはいはい 』は印象的ですね (*^▽^)/★*☆♪



かっこいい俳優さんなのにこういうコミカルな役とかもバッチリこなせる所が桔平ちゃんの魅力だなと思います (*^▽^)/★*☆♪



これからも年齢の近い唐沢寿明さんの様に二枚目も三枚目もバッチリこなせるベテラン俳優として映画やドラマに次々と出演する事を期待してます (*^▽^)/★*☆♪




椎名桔平さんの55歳の1年が良い1年になります様に

桔平ちゃん誕生日おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪